えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン人生 JET@福島区

らの道ど真ん中」もついに後半戦!


後期一軒目は「ラーメン人生 JET

DSCN0589jet.jpg

おぉっ、早めに行ったのにガッツリ並んでいる!!!

まぁ、全員「らの道」の参加者さんで知り合いばっかりですが。笑


メニュー。

DSCN0590jet.jpg


あぶり豚そば」800円

DSCN0591jet.jpg

汁なしラーメンです。

ちょっとヴィジュアルが貧相ですね。

醤油とニンニクが効いたタレと油を麺と絡めて食べる。

丁度良いジャンキーさとピリッとした辛さが食欲をそそる。

自家製の麺は中太の平打ちストレート。

DSCN0592jet.jpg


トッピングはチャーシュー、メンマ、ねぎ、のみ。


ブロック状のチャーシューは炙りを入れたものが。

DSCN0593jet.jpg

麺が特に旨いがタレの塩分濃度が個人的には合わず。

てか調べたら、皆さんの写真は煮玉子半分とか三つ葉とか乗ってるんやけどどうなんやろ。

お店の方、見ていたらコメント下さいm(_ _)m



鶏煮込みつけ麺」830円

DSCN0751jet.jpg

これは最高の一杯。

麺は太平打ちストレート。

DSCN0753jet.jpg

モッチモチの麺で小麦粉の風味が抜群に旨い。


つけ出汁は粘度は高くないが鶏の旨みと魚介のバランスが絶妙!

DSCN0752jet.jpg

麺に負けない濃さがたまりません。

チャーシューも抜かりなし。

DSCN0756jet.jpg


カレーラーメン」750円

DSCN9703jet.jpg

辛さが選べますがノーマルで。

これは鶏白湯がベースなのですが、テロりとしたカレースープは濃い!

DSCN9704jet.jpg

鶏の濃さ&カレーの濃さ+スパイス感にそれを受け止める麺。

DSCN9705jet.jpg

辛さはノーマルでもピリ辛で十分楽しめましたよ。

これは大阪屈指のカレーラーメンだと。


らの道ど真ん中」こちらのお店で十二軒達成すれば「JET×らの道コラボ丼

DSCN9987jet.jpg

前回のと並べてみました♪

DSCN0497jet.jpg


丼終了後は達成者全員に「特製ステッカー

DSCN9989jet.jpg



ラーメン人生JET
住所 大阪府大阪市福島区福島7-12-2
最寄り駅 JR環状線 福島駅
TEL 06-6345-7855
営業時間 11:00~15:00
      18:00~23:30
定休日 年中無休
駐車場 なし
  1. 2013/11/11(月) 01:30:03|
  2. 北区福島区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<香澄@西区阿波座 | ホーム | らぁ麺 よつば@茨木市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/582-80a43993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
