えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超豚骨 濃度8@中央区高津

ちょっと寄り道のコーナーです。

先ほどの「大阪拳」から歩いてすぐ。

超豚骨 濃度8

DSCN0407hati.jpg

超豚骨てすごい名前やな!笑

こちらは「天啓」が営業していた場所ですが、綺麗にリフォームされパッと見、解らないです。


壁にはこだわりがズラリ。

DSCN0414hati.jpg

こういうのがハードルを上げてしまう原因になるのでは…。

メニュー。

DSCN0408hati.jpg



超豚骨 濃度8」700円(ラーメンの事です)

DSCN0409hati.jpg

泡立った豚骨スープは若干のトロミが。

DSCN0410hati.jpg

濃さはミドル。まろやかでなめらか~なクセのない豚骨。

鶏も使ってそうな雰囲気やね~。

底には骨粉はなかったなぁ。


麺は細ストレート。

DSCN0411hati.jpg

麺量が少ないぞ。


トッピングはチャーシュー、ネギ、辛味噌少々。

チャーシューは焼き印入りで味付けは薄め。

DSCN0412hati.jpg

正直ラーメンそのものは別段悪くないけど、やっぱり「超豚骨」とか「濃度」と言う店名に皆さん期待してしまって、味のハードルが上がってしまうのでは?

それと、やたら「あとめし」を押してはったり、700円なのに麺量やトッピングが少ないってのも問題かもしれませんね。




超豚骨 濃度8
住所 大阪府大阪市中央区高津2-7-3 バーリービル 1F
最寄り駅 地下鉄日本橋駅
TEL 06-6212-1822
営業時間 [平日]11:30~15:00・18:00~26:00
[土]11:30~26:00
[日・祝日]11:30~22:00 売り切れ次第終了
※翌日も休日の場合26:00まで営業
定休日 水曜
駐車場 なし
ホームページ http://www.nodo-8.com/
駐車場はお店の二本奥の左後ろのコインパーキングが所が安かったです。
  1. 2013/11/14(木) 23:42:23|
  2. 中央区浪速区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<麺屋 彩々@阿倍野区昭和町 | ホーム | 大阪拳@中央区高津>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/585-44be646a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
