えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストライク軒@北区中崎町

らの道ど真ん中」後期五軒目は通し営業の「ストライク軒」に。

DSCN0612strike_20140104152312d75.jpg

ってかめっちゃ並んでるやん。笑

らの道後期とテレビ出演がかぶったらしく、約20人の行列が。

このお店はテレビだったり、オープン間もないのに雑誌の表紙になったり、そういう力を持ったお店。

ぬんぽこ」と「ふすまにかけろ」のプロデュース店ね。

上手い事前後がお知り合いの方だったのでお話していればすぐでしたが(^^)


券売機。

DSCN0613strike.jpg


ストレート (ミニ)」680円

DSCN9728strike.jpg

光蘭@長野の「王様中華そば」インスの一杯。

鶏ガラベースの魚介。

じんわりとした醤油と煮干の力強いスープに白ネギのシャキシャキ感があう。

以前より煮干がパワーアップしてコクが増した印象。

麺は三河屋製麺の中細ストレート。

DSCN9729strike.jpg

パツッとした麺は存在感があり、好みです。

トッピングはチャーシュー、穂先メンマ、ネギ、なると、ほうれん草、海苔。

チャーシューはこんな感じ。

DSCN9730strike.jpg


シンカー (ミニ)」680円

DSCN0782strike.jpg

こちらは白湯。

鶏は粘度濃度は低めだが、貝の旨み甘味を感じる変化球。

洋風テイストも感じられます。

個人的にはごちゃっとしている印象でシンプルさ(味の)が欲しいところ。


麺は中細ストレート。

DSCN0615strike.jpg

モチっとした麺。

こちらは京都の有名製麺所の麺。


トッピングは鶏チャーシュー、ハマグリ、キャベツ、パセリ。

鶏肉はレアな物が。

DSCN0616strike.jpg

さっぱりと女性にも受けそうですね。


はまぐりも入ってまっせ。

DSCN0617strike.jpg


こちらの店長「川さん」がとても気配りの出来る方でとても嬉しく思いました。

その「川さん」作のラーメンがらの道達成者限定ラーメンとして1月24、25、26日に各30食限定で登場するらしいじゃあ~りませんか。

こりゃ楽しみだわ(^^)


らの道ど真ん中」こちらで十二軒達成した先着八名に「ストライク軒キャップ(バッジ2個付き)

DSCN9995.jpg

十二軒達成の九番目~十六番目の方に「ストライク軒バッジ(2個)
DSCN9994.jpg



ストライク軒
住所 大阪府大阪市北区天神橋5-8-8
最寄り駅 天神橋筋六丁目駅
TEL 06-6352-0633
営業時間 11:00~売切次第終了(通し営業)
定休日 月曜日
駐車場 なし
  1. 2013/11/16(土) 12:20:11|
  2. 北区福島区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Patisserie Ravi,e relier@北区中崎町 | ホーム | 麺屋 彩々@阿倍野区昭和町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/587-3342be7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
