えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ばっこ志@淀川区十三

またもや「らの道ど真ん中」達成者限定ラーメンで十三に!

十三駅周辺ってややこしいんですよね。何回も来たから流石に慣れましたが(^^)

この辺りもラーメン屋さんが増えてきた印象です。パッと思い浮かぶだけで「担担」「くそ親父」「よかにせ」「六三六」などなど。

商店街のひときわ奥にあるこちらのお店に。

ばっこ志

DSCN0698bakkosi.jpg


本日は定休日の水曜日に達成者限定営業!

DSCN0709bakkosi.jpg


三週連続達成者限定ラーメン!

DSCN0706bakkosi.jpg

しかも18:00時からの営業でなんと150食!

全員が食べられる様に多くの量を仕込んでくれたのは素晴らしい心意気。

って多すぎやろ~!笑


牛骨キーマカレーつけ麺」850円

DSCN0699bakkosi.jpg


まずは和え麺のみで。

DSCN0701bakkosi.jpg

カレーは濃い目で辛さはマイルド。ミンチ多めのキーマ風カレーは麺と相性良し。

店主さんはカレー好きらしいが、辛さやスパイスが苦手な人にも食べれる様に敢えてこの辛さに設定した模様。


自家製の麺は中太の平打ちストレート。

DSCN0703bakkosi.jpg

加水が高い麺でチュルりとした食感が良い。

つけ麺と共通の麺ですね。

感想としてはシンプルなカレーあえ麺。麺とカレーの相性の良さを再確認。


それを「牛骨のつけ出汁」に。

DSCN0702bakkosi.jpg

牛骨独特の旨み、ミルキーさを感じ、塩分は丁度良し。

感じるじゃがいもや玉ねぎと言った野菜の甘さ、旨みが良い。

個人的にはつけ出汁の温度不足に感じたので「つけ麺」のグツグツ仕様でいって欲しかったなぁ。


完全に変わり種ではあるが、欲を言えばカレーの具を意識した様なトッピングが欲しかったかな?

キーマで言えばピクルスとかカレーで言えば牛すじとか…。

そうすればヴィジュアルが華やかになり、行けなかった人も味だけではなく写真で惹きつけられると思う(^^)


とか言いながら、旨かったので二杯目。笑

DSCN0704bakkosi.jpg


ばっこ志さんは22日29日にあと2回達成者限定ラーメンがあるので出来るだけ行こうと思っております。(興味のある方はどなたでも、一緒に行きましょう!)


それとついに二号店の鶏白湯専門店「ぼっこ志」が二月初旬ついにOPEN!

DSCN0728bakkosi.jpg

麺術士 吉田裕志 の今後に目が離せない!

DSCN0708bakkosi.jpg



ばっこ志
住所 大阪府大阪市淀川区十三東2-12-41
最寄り駅 十三駅
TEL 06-6886-5180
営業時間 11:30~14:30
      18:00~25:00
定休日 水曜日
駐車場 なし
ホームページ http://cplus.if-n.biz/5001521/
  1. 2013/12/06(金) 23:51:16|
  2. 淀川区東淀川区西淀川区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<みつか坊主@豊中市伊丹空港 | ホーム | 麺屋 彩々 なんば店@浪速区難波>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/607-f6a826a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
