えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みつか坊主@豊中市伊丹空港

何となく伊丹空港近くの「みつか坊主」へ。

DSCN0710mituka.jpg


色々企んではる話が耳に入ってきたので、確認しに来ました。笑


メニュー。

DSCN0713mituka.jpg

DSCN0714mituka.jpg

DSCN0715mituka.jpg


まずは「箕面ビール」Sサイズ 450円

DSCN0717mituka.jpg


あては新メニューの「カルパッチョ風豚しゃぶ」500円

DSCN0716mituka.jpg

大葉と大根おろし、レモンでさっぱりと。

レアチャーシュー盛りもいいけど、これもいいな~。


絵的にはこんな感じ~

DSCN0718mituka.jpg


ラーメンは期間限定の「冬源郷」もあるけど今回はおまかせで注文。


飛騨高山醤油 鰺仕立て」850円

DSCN0719mituka.jpg

味噌じゃないラーメンが出てきた。笑

スープは鰺を使用し「飛騨高山ラーメン」を再現。

鍋で醤油とスープを一緒に炊き、小鍋に移し替えて麺も一緒に鍋で炊くスタイル。(それは知らなかった。笑)

ふんわりと香り高い醤油に鰺がググっと感じます。

動物系はほとんど使っていなく、上品な和風出汁と言った印象。


醤油は飛騨高山のたまり醤油を使用。

DSCN0723mituka.jpg


麺は細ストレート。

DSCN0721mituka.jpg

しなやかな麺はスープと相性良し。

池村製麺の麺です。


トッピングはチャーシュー、メンマ、大葉、三つ葉、キャベツ。

チャーシューはバラ肉。

DSCN0722mituka.jpg

味付けは薄目。

肉の味がしっかりして旨いです。


後半には「八幡屋礒五郎」の七味を投入。

DSCN0725mituka.jpg

これ、しっかりした風味があり、辛いな~!笑


こちらのラーメンは注文できる時と出来ない時があるみたいなので「鰺のやつ出来ますか?」と聞いてみて下さい。


これからは各地のご当地ラーメンを出していきたい!と仰っていたので、また面白いラーメンが出ればブログで紹介します!



新しいデザインのTシャツを頂いきました~(^^)

DSCN0747mituka.jpg



みつか坊主
住所 大阪府豊中市螢池北町3-3-13
最寄り駅 蛍池駅
TEL 06-6850-3532
営業時間 [火~土]12:00-14:30(Lo) 18:30-25:00(Lo)
       [日、祝]12:00-15:00(Lo) 17:30-22:00(Lo)※売切れ次第閉店。
定休日 月曜[祝日は営業]
駐車場 横の道を入っていった所に四台分あり
  1. 2013/12/07(土) 01:22:18|
  2. 豊中 池田市 箕面(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中華そば 閃@住吉区我孫子 | ホーム | ばっこ志@淀川区十三>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/608-38f14894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
