えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストライク軒@北区天神橋筋六丁目

らの道ど真ん中」達成者限定ラーメンでまたもや天神橋筋六丁目の

ストライク軒」に。

DSCN0812sutorike.jpg

オープン時間の11時には約17人の待ちが。

いくら限定ラーメンと言っても、去年オープンしたばかりの新店ではこれだけの人数は並ばないと思う。

お店の売り込み方&店長の熱意が平日にこれだけの人を並ばせたのだろう。


店長の川さん&あっし~さんから挨拶が。

DSCN0788sutorike.jpg




キジ白湯ラーメン」800円(限定30食)

DSCN0792sutorike.jpg

華やかなヴィジュアルのラーメン。

サラっとした粘度は「川さん」らしい旨みとバランス重視で油などのクドさがなく、飲みやすいのが好感。

きじがメインの動物系+醤油も主張し若干の甘さを感じるスープは、京都の鶏白湯って感じのイメージ。

他の鶏も使っているんだけど「きじ白湯」と言う名称ならば「これぞきじの味!」と言うのを期待してしまうので個人的には弱い。(これがきじの味何だとは思うが)


丼の縁には辛味噌が。

DSCN0797sutorike.jpg

溶かすと味がガラリと変わる、唐辛子系の強い辛みがあり。


麺は中細のストレート。

DSCN0794sutorike.jpg

しなやかな、もとい ソフトな麺。

これはわざと狙っていると。


トッピングはきじのレアチャーシュー二種類、メンマ、うずらの玉子(キジ科ウズラ属なんですね~)、なると、もやし、ねぎ。

きじのレアチャーシューは二種類。

DSCN0795sutorike.jpg

DSCN0796sutorike.jpg

肉の薄さは感じるものの、肉のジューシーな旨みが口の中に広がる。こりゃ旨い。


全体的には鶏づくしでまとまりのある良いラーメンだとは思ったが

「定番  懐かしい」と「新しい スペシャルな」のどっち着かずな印象だし、1000円のラーメンを頑張って色々な部分を妥協して800円にした感が否めない。


よく濁したり、やんわり書いたりする事が多いのですが、今回は何も考えずに「美味しかったです」と言う方が失礼だと思い、感じた事を書いてみました。



ストライク軒
住所 大阪府大阪市北区天神橋5-8-8
最寄り駅 天神橋筋六丁目駅
TEL 06-6352-0633
営業時間 11:00~売切次第終了(通し営業)
定休日 月曜日
駐車場 なし
スポンサーサイト
  1. 2013/12/18(水) 12:54:20|
  2. 北区福島区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイタン@北区中崎町 | ホーム | Marufuji@石川県小松市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/619-5ca7d331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。