えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ばっこ志@淀川区十三

またまたまた「らの道ど真ん中」達成者限定ラーメンを食べに十三に。

ばっこ志

DSCN0967bakkosi.jpg

おかげさまでもう常連の域です。笑


今回も定休日を利用しての三週連続の「らの道ど真ん中」達成者限定営業でこちらのワンメニュー。

DSCN0968bakkosi.jpg



牛白湯ラーメン」850円

DSCN0969bakosi.jpg

真っ白なスープは同店の「特濃」を思わせるヴィジュアルだが一口スープをいただくと…

これ、旨い!!!

スープは牛骨スープ×牛スジスープのWスープ。

DSCN0971bakkosi.jpg

粘度はサラりながらクリーミーでコク深い。

甘さは若干で、牛スジ感が強め。


自家製の麺は中細ストレート。

DSCN0974bakkosi.jpg

こちらのつけ麺に使用している麺と似た印象で、ツルっとした口当たりで、弾力を感じるモッチリ麺。


トッピングは牛肉、ねぎ、もやし、レッドキャベツスプラウト。

甘辛く味付けされた牛肉。

DSCN0973bakkosi.jpg

これ、旨いなぁ。とか思っていたら「鹿児島産A5ランクの黒毛和牛」らしい。

ラーメンの具になんちゅう上等な物を。笑

味付けも含め、すき焼きのイメージです(^^)


「ばっこ志」では色々なラーメンを食べましたが豚骨ベースがほとんどという印象で、こんな引き出しを持ってはるとは驚きでしたね!


二号店の「ぼっこ志」2月12日(水曜)11時30分オープンです!

DSCN0975bakkosi.jpg

こちらは「豚」ではなく「鶏白湯」専門店。


三号店は「牛」専門店だな。笑



ばっこ志
住所 大阪府大阪市淀川区十三東2-12-41
最寄り駅 十三駅
TEL 06-6886-5180
営業時間 11:30~14:30
      18:00~25:00
定休日 水曜日
駐車場 なし
ホームページ http://cplus.if-n.biz/5001521/
  1. 2013/12/21(土) 18:02:09|
  2. 淀川区東淀川区西淀川区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<喜八洲総本舗@淀川区十三 | ホーム | 香澄@西区阿波座>>

コメント

毎度

牛骨食いたかったぁ~
まず達成してないけど((((;゜Д゜)))
ぼっこ志楽しみっす
  1. 2014/02/04(火) 17:04:11 |
  2. URL |
  3. TAR-KUN #cbgCrZu6
  4. [ 編集 ]

>TAR-KUNさん

豚骨だけのイメージやったけど、創作ラーメンがイケていたからちょっと驚き。

鶏白湯も楽しみですわ(^^)

達成してないとか

たぁ君冷たいなぁ。

  1. 2014/02/05(水) 23:50:11 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/622-dc1e55ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
