えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

喜八洲総本舗@淀川区十三

ばっこ志」の帰りに何故かいつも寄ってしまうお店。

十三のアーケード街を入ってすぐ。

喜八洲総本舗」(きやすそうほんぽ)

DSCN0976kiyasu.jpg

昭和23年創業の老舗で、お土産でよく頂いたりしますよね♪


注文すればタレをつけて、焼いてくれます。

DSCN0977kiyasu.jpg

オバサンの店員さんはむっちゃ愛想悪いです。笑

流行り過ぎて余裕なんやろね~。


みたらし団子」176円(一本88円)

DSCN0983kiyasu.jpg

こちらの団子は俵型が特徴。

団子は柔らかく歯切れのいいタイプで、甘辛い醤油のタレの強さがいいね。

焼き目が付いた部分が香ばしくて旨い。


こちらも注文すればお餅を茹でてくれます♪

DSCN0979kiyasu.jpg

こちらのおねいさんは綺麗だし、愛想良い。笑


あべかわもち」80円

DSCN0984kiyasu.jpg

少し伸びる柔らかいお餅ときなこが良い相性。



連食するのにお土産まで買ってもうた…。



喜八洲総本舗
住所 大阪府大阪市淀川区十三本町1-4-2
最寄り駅 阪急京都線十三駅
TEL 06-6301-0001
営業時間 7:30~22:30
定休日 無休
駐車場 なし
ホームページ http://www.kiyasu.jp/index.html
  1. 2013/12/22(日) 18:54:14|
  2. スイーツ カフェ パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<麺の ようじ@中央区高津 | ホーム | ばっこ志@淀川区十三>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/623-9a4a6c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
