えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まゆみの店@高知県須崎市

こちらも「鍋焼きラーメン」の人気店。

先ほどの「橋本食堂」もそうですが、こちらもお土産用箱ラーメンが売っているお店ですよ。


まゆみの店

IMG_0437mayumi.jpg

こちらは空いていて、一眼レフをもったグループさん一組のみ。


メニュー。

IMG_0438mayumi_201402061834124f8.jpg


こちらは「鍋焼きラーメン」の他に「塩鍋焼きラーメン」や「カレー鍋焼きラーメン」「キムチ鍋焼きラーメン」「先入れ雑炊鍋焼きラーメン」もありますな。

カレー鍋焼きも食べてみたいぞ…。


こちらは初めから土鍋に「たくあん」が乗った状態での提供。

IMG_0440mayumi.jpg

置きたくなるサイズやもんね。笑



鍋焼きラーメン」600円

IMG_0441mayumi_20140206183412f23.jpg

ヴィジュアル的には「橋本食堂」とほぼ同じ。

真ん中にはやはり生玉子が。

IMG_0444mayumi.jpg


味の違いは、微妙な醤油加減と言いますか、こちらの方が醤油とスープがはっきりした印象。

橋本食堂の方が全体的なまとまりが良いと感じた。

全体的に少し単調な感もある。
(同じ系統を二杯食べたのを差し引いても)


麺は中細ストレート。

IMG_0442mayumi.jpg

こちらも硬めの設定。が、後半ダレた。笑


トッピングは鶏肉、生玉子、ねぎ、ちくわ。

ちくわ~

IMG_0443mayumi.jpg

何回見てもラーメンにちくわは珍しい。

鶏肉は出汁を取った親鶏かな?

IMG_0446mayumi.jpg

弾力のある肉。まぁオマケ的な感じだね。


気になったんで「カレー」も食べてみました。

IMG_0439mayumi.jpg

昔ながらの感じ。鍋焼きは普通で充分な予感。笑


店名になっている「まゆみ」さんは二階で休んでおられました。笑



まゆみの店
住所 高知県須崎市栄町10-14
最寄り駅 JR土讃線 土佐新荘駅
TEL 0889-42-9026
営業時間 [月・木~日]11:00~21:00
      [火]11:00~17:00(売り切れ次第終了)
定休日 水曜(祝日の場合は営業)
駐車場 お店の裏辺りの少しだけ離れたところに三台か四台分あり
  1. 2013/12/26(木) 19:19:03|
  2. 高知県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明神丸 ひろめ市場店@高知県高知市 | ホーム | 橋本食堂@高知県須崎市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/627-a9404a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
