えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺鮮醤油房 周平@愛媛県松山市

こちらのお店は大阪の「麺鮮醤油房 周月」と同じ系列店らしく「無化調」「自家製麺」を売りにしたお店で、お店の作りにも同じ様な雰囲気を感じます。


麺鮮醤油房 周平

IMG_0498shuhei.jpg

何故このお店に行ったのかと言うと、少し前に愛媛に行った友人「TAR-KUN」も行っていたので。笑


入り口には製麺機が。

IMG_0499shuhei.jpg

職人さんが麺をサクっと打ってはります。


大阪発かと思えば、こちらのお店が「本店」のようで、大阪、広島、香川、愛媛、山口になんと香港まで店舗展開している「アザース」というグループ。


壁にはよくあるチェーン店チックなこだわり書きが。

IMG_0500shuhei.jpg


メニュー。

IMG_0503shuhei.jpg

IMG_0502shuhei.jpg



周平ラーメン」700円

IMG_0505shuhei.jpg

スープは無化調の鶏ガラベース+魚介の醤油。

まず器がデカい!笑

熱々なスープは 魚介>鶏 でクセのないザラっとした魚介の風味がハッキリ。

醤油はじんわりさっぱりと。

こちらも大阪の「周月」同様、醤油の酸味を感じ、辛味とのバランスをとっています。


自家製の麺は、中細ストレート。

IMG_0506shuhei.jpg

程良い弾力で歯切れのいい麺。

しっかし、えらい麺線が長いぞ。笑


トッピングはチャーシュー、半煮玉子、メンマ、ねぎ。

チャーシューは炙りを入れたものが。

IMG_0507shuhei.jpg


やはり、大阪の店舗と似た印象、という感じでした。

夜中までの通し営業は松山の若者達の心を掴んではるんでしょうね~(^^)



麺鮮醤油房 周平
住所 愛媛県松山市一番町2-4-11
最寄り駅 伊予鉄城南線 大街道駅
TEL 089-945-1025
営業時間 11:30~翌2:00
定休日 日曜日
駐車場 なし
ホームページ http://www.az-earth.com/archives/category/shop/syuhei
  1. 2013/12/30(月) 18:49:17|
  2. 愛媛県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久留米 分校ラーメン@愛媛県松山市 | ホーム | 瓢太@愛媛県松山市>>

コメント

毎度

おっとケイゴ君も行ってたとは(笑)
通し営業が有り難かったので行きました。
器やたらデカイっすよね(笑)
この近くの天然かき氷の店美味かったっす(*´∇`*)/
  1. 2014/02/14(金) 18:42:59 |
  2. URL |
  3. TAR-KUN #cbgCrZu6
  4. [ 編集 ]

>TAR-KUNさん

困った時の役立ち遠征ブロガーリストに入ってるからね。笑

器がデカかったら量が多いか少ないか解らんから勘弁して欲しいわ(笑)


天然かき氷のお店、見落としてたんよ…。

そっちに行きたかったな。笑
  1. 2014/02/20(木) 18:54:41 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/631-6754c69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
