えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久留米 分校ラーメン@愛媛県松山市

某口コミサイトで上位だったお店。

謎の屋号なので行くのを躊躇しましたが「気になったら全て行く」が私のスタンスなので訪問。

久留米とんこつラーメン 松山分校

IMG_0513bunko.jpg

お店の前に漂う豚骨の香り。

暖簾を見た瞬間「もしや…」と感じました。


通し営業&夜遅く&駐車場完備で行き易いのがよろしいな。


メニュー。

IMG_0514bunko.jpg


卓上には味を変化させるための調味料が。

IMG_0515bunko.jpg



お茶が緑茶で久留米と来たら。

IMG_0516bunko.jpg


ラーメン」630円

IMG_0517bunko_20140214191034e93.jpg

このヴィジュアルは久留米の「大砲ラーメン」!

「分校」とはそういう意味ね!(下調べゼロ。笑)

粘度は低めで呼び戻し特有の豚骨の風味。

IMG_0518bunko.jpg

濃厚だけどクリーミーな食べ易さ。油の香ばしさ…。

まさに大砲!旨い!

大砲ラーメン 本店より濃いんじゃね~の!?


麺は中細ストレート。

IMG_0519bunko.jpg

歯切れの良い麺。


トッピングはチャーシュー、メンマ、半煮玉子、ねぎ。

やわらかいバラチャーシューもいいね。

IMG_0520bunko.jpg

店員さんに聞くと「大砲ラーメン」の暖簾分けのお店らしいです。
(九州は特に大砲出身のお店が多いです。)

カリカリと分校ラードが入った「分校ラーメン」も旨そう!



久留米とんこつラーメン 松山分校
住所 愛媛県松山市中央2-38-6
最寄り駅 衣山駅
TEL 089-923-1992
営業時間 11:00~23:00
定休日 年中無休
駐車場 あり
  1. 2013/12/31(火) 19:07:30|
  2. 愛媛県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<道後温泉@愛媛県松山市 | ホーム | 麺鮮醤油房 周平@愛媛県松山市>>

コメント

この間の九州の旅で大砲さんの暖簾分け店(店名は違う)に行ったけど美味かった♪
大砲さんにも行かねばなりません‼︎
  1. 2014/02/18(火) 08:59:41 |
  2. URL |
  3. まちゃ #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

>まちゃさん

ブログにアップしてはった「天砲ラーメン」ですかね(^^)

大砲ラーメン出身の方のお店、西側(特に九州)に多いみたいですよね。

大砲ラーメンは支店がたくさんあるのでわざわざ行くのもアレな気もしますが、個人的にはオススメです。笑

ぼくもまた九州行きたいです!
  1. 2014/02/20(木) 18:57:52 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/632-af04a903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
