えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン人生 JET@福島区

らの道ど真ん中」達成者限定、大阪最後の一軒は福島区にある

ラーメン人生 JET

DSCN0589jet.jpg

昼営業の後半と言う中途半端な時間だが14人の行列。

しかも全員レギュラーメニュー。

半端ない人気だね~。


ちなみに関西以外のラーメン好きにプチ情報。

ラーメン人生 JET」の

ラーメン人生」の部分は「麺屋 一燈」で言うところの「麺屋」の部分に当たる訳です。

ラーメン人生」というか「JET」と呼ぶ方がわかり易いです。
(頑者@川越で並んでいた時に、後ろの親子さんがつけ麺博のポスターを見て、ラーメン人生に行ったことないなぁラーメン人生に と何回も言っていたので。笑)



メニュー。

DSCN0590jet.jpg

今回は「らの道ど真ん中」達成者限定ラーメンで、JET初の豚骨。(普段は鶏をメインで使っています。)




豚そば マキシム・ザ・ポー君」850円

DSCN1202jet.jpg

DSCN1203jet.jpg

スープは鶏ガラ×豚骨に醤油ダレ。

豚骨オンリーだと思っていただけに少し残念。


ドロっとしたスープは風味がしっかりした、ガンガン炊いた豚骨スープに鶏煮込みそばを合わせたと言う印象。

DSCN1204jet.jpg

旨味は 鶏>豚骨 と感じた。

後味に豚骨独特のクセを感じたが許容範囲内。

ただ、スープを余りコしていないのか、骨の欠片がスープに混ざっており、ガリっと硬いので非常に飲みにくい。


自家製の麺は平打ちの中太ストレート。

DSCN1205jet.jpg

多加水の麺はいつもよりソフト。

このモッチリした麺はいつも夢中にさせられる。


トッピングはチャーシュー一枚、半煮玉子、メンマ、ねぎ、海苔。

チャーシューはやわらかいものが。

DSCN1206jet.jpg


これが最後の達成者限定ラーメン。

私的にスタンプラリーの良い所は遠征を後押ししてくれるところ。

今回は多くの東京の未訪問店を訪問する事が出来てかなり満足出来ました。


大阪の参加店の皆さんとは色々お話が出来て、コレクター型ラーメンフリークの私が普段体験出来ない常連気分を味わえたり。笑

色々なラーメン好きに話しかけたり、話しかけられたり…。

純粋にすごく楽しめました。


こんなイベント、あってもいいんじゃないですかね??


らの道各プロデューサーさん、参加店の皆様、有難うございました!

またして下さい。笑


他のスタンプラリーも未訪問のお店が多かったらガンガン回りますよ!



ラーメン人生JET
住所 大阪府大阪市福島区福島7-12-2
最寄り駅 JR環状線 福島駅
TEL 06-6345-7855
営業時間 11:00~15:00
      18:00~23:30
定休日 年中無休
駐車場 なし
スポンサーサイト
  1. 2014/01/05(日) 18:17:23|
  2. 北区福島区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Eggs 'n Things@中央区西心斎橋 | ホーム | 光屋@愛媛県今治市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/637-72a52987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
