えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Eggs 'n Things@中央区西心斎橋

大阪の心斎橋にあるアメリカ村。(三角公園やbigstepのあるエリア)

この辺りは居酒屋やラーメン屋、カフェはあると言えばあるのですが、皆さんが想像するより少ない。

ここ2.3年は飲食業界にも注目されているのか、お店が少しずつ増えてきた印象。

このお店はカフェ的なお店なのですが、土曜日日曜日は40人以上の行列があると言う半端ない人気店なので思わず訪問。笑


お店の場所は御堂筋とBigstepのあいだにあるブーツで有名な「UGU」を曲がったらすぐ。



Eggs'n Things」(エッグスンシングス)

DSCN1367eggs.jpg

平日の夜は比較的早く座れます。この日18時30分以降はほぼ並びゼロ。


Eggs,n Thingsは1974年、ハワイ発祥のお店で、東京の原宿に海外一号店をオープンしてから話題の絶えないお店。


店内はハワイのイメージを演出しており店員さんがアロハ風の制服&暖房強め。笑

想像していたより多い席数。隣の席との距離が近いので静かにゆっくりする感じのお店ではないですね。


メニュー。

DSCN1373eggs.jpg

DSCN1372eggs.jpg

DSCN1371eggs.jpg

DSCN1370eggs.jpg

DSCN1369eggs.jpg

「ワッフル」や「ソーセージ」「ポテト」「サンドウィッチ」などお料理やお酒が色々あり、やはり人気なのは「パンケーキ」と「オムレツ」

そしてパンケーキのトッピングもソースからフルーツまで多彩。




生チョコレートとミックスベリーのパンケーキ」1600円

DSCN1375eggs.jpg

DSCN1377eggs.jpg

タワーの様に盛られたホイップクリームがインパクトがあります!

ふわっとした生地は比較的ベーシックなパンケーキ。

大量にのるホイップクリームは甘すぎず、ほのかなイチゴの酸味があり食べやすい。

甘酸っぱいミックスベリーと生チョコ、ソースの味の構成、バランスが良くどんどん食べ進む!


テーブルにはグァバ、ココナッツ、メープルのシロップが。

DSCN1378eggs.jpg

使ってみたかったのですが、甘さが丁度良かったので未使用。



コナコーヒーブレンド」450円

DSCN1374eggs.jpg

コーヒーを飲んでまったりしていると、今度は辛いものが食べたくなってきたぞ。笑





オムレツ(ホウレン草 ベーコン チーズ)」1250円

DSCN1380eggs.jpg

付け合わせはライス、トースト、ポテトから、ポテトをチョイス。

まさに、ハワイの朝食バイキングで出てきそうな味。笑


三種類から選べるチーズはモッツァレラをチョイス。

DSCN1382eggs.jpg


こちらのお店のコンセプトは「All Day Breakfast」つまり、朝だけではなく昼でも夜でも朝食を楽しめる と言う訳だが…。

ハワイの皆さんはこんな朝食とってはるの??笑

そら太るって。笑



エッグスンシングス心斎橋店(Eggs 'n Things)
住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-10-2 Crice Nikko 西心斎橋 1F
最寄り駅 心斎橋駅
TEL 06-6214-6214
営業時間 9:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 不定休
駐車場 なし
ホームページ http://www.eggsnthingsjapan.com/
  1. 2014/01/06(月) 16:39:10|
  2. スイーツ カフェ パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぼっこ志@中央区西心斎橋 | ホーム | ラーメン人生 JET@福島区>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/638-a4fbc7ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
