えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼっこ志@中央区西心斎橋

十三の商店街にある「ばっこ志」の二号店がついに2月12日にオープン!


地図を見ながら行けば、場所はなんとアメリカ村!

ぼくのよく遊びに行っていたエリアで、意外な印象。

アメ村は意外に「雀」とか「麺一献」しかラーメン屋さんが思い当たらない(他にもあるかもですが)ので需要が秘めていると感じます。


ぼっこ志

DSCN1383bokkosi.jpg

お店の前にはお祝いの花が!

元々違うラーメン屋さんが営業していた場所。

俗に言う「居抜きボンバイェ」です。


メニュー。

DSCN1391bokkosibokkosi.jpg

ばっこ志は「豚骨専門店」に対してこちらは「鶏白湯専門店




鶏白湯」750円(煮玉子はオープン記念のサービス)

DSCN1387bokkosi.jpg

真っ白なスープはばっこ志の「特濃」や「牛白湯」を思い出させるヴィジュアル。

乳製品の様なクリーミーさ。とにかくクリーミー。

やや甘みがあり、まろやかな鶏白湯。旨みはそこまで強くないのでそちらは「極濃鶏白湯」を食べろって事かな?

鶏節を使用した香味油も新しい試みですね。


自家製の麺は平打ちの中太ストレート。

DSCN1388bokkoso.jpg

ツルっとした食感で弾力も丁度良し。

前回の限定ラーメンの「牛白湯」と同様の麺。


トッピングはモモ肉とムネ肉の鶏チャーシュー、オニオン、カイワレ。

レアーな鶏肉はしっとりなお刺身系。

DSCN1389bokkosi.jpg

DSCN1390bokkosi.jpg

食べログを見たら「掲載保留」になっていたのですが、なんで??笑



ぼっこ志
住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-6-10
最寄り駅 地下鉄御堂筋線・千日前線なんば駅
営業時間 [月~金]11:30~14:30 18:00~23:00(L.O)
      [土・日・祝]11:30~23:00(L.O)
定休日 不定休
駐車場 なし
ホームページ http://cplus.if-n.biz/5001521/(自虐ネタが面白いです。笑)
  1. 2014/01/07(火) 18:33:19|
  2. 中央区浪速区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おばちゃんとこ@北区南森町 | ホーム | Eggs 'n Things@中央区西心斎橋>>

コメント

こんばんわー。

もう最近「居抜きボンバイエ」の言葉が独り歩きしております。。

「ウミャイ」は、どうですか?あきませんか?(笑)

本店と交互に食べ比べて「ばっこ志ぼっこ志ばっこ志ぼっこ志・・」

とピストンも、いかがでしょうか(爆)(=゚ω゚)ノ(アホナコメデスナ)
  1. 2014/02/26(水) 21:24:18 |
  2. URL |
  3. まーちん #-
  4. [ 編集 ]

>まーちんさん

「ウミャイ」は、ぼくが言ったら何か可愛すぎるかと思いまして…(笑)

「ばっこ志ぼっこ志ばっこ志ぼっこ志・・」

まーちんさんにはかないませんわ。笑

ディカプリオなチャーシューはタイタニック級~も好きですw
  1. 2014/02/28(金) 21:05:02 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/639-5e84023a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
