えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らーめん キング@淀川区南方

この日は友人達とラーメン食べ歩きの遠征予定でしたが大雪のため、遠征中止に。

それならばと大阪の新店を回りませんか?と新店巡りにチェンジ。


一人で電車に乗っていると

「集合時間まで30分はあるぞ…」

「よし、ラーメンだ!」


「ラーメンを食べに行く前にラーメン」と言う暴挙を。笑


途中下車して向かったのは

ラーメン KING

DSCN1175king.jpg

去年の4月18日オープンのギリギリ新店。(個人的に開店一年以内は新店です。)

店主さんは「にんにくラーメン 幸ちゃん」と言うお店の出身らしい。


メニュー。

DSCN1176king.jpg

口コミサイトで見たのは豚骨スープがメインのお店だったのに、ガラっとメニューが変わっている。汗


しかもデフォの「塩らーめん」が850円と超強気!

ビビッてしまいこちらに



台湾まぜそば」750円

DSCN1178king.jpg

麺の上には台湾ミンチ、卵黄、細切れチャーシュー、ニラ、ねぎ、海苔が。

これを底からひっくり返すように混ぜてからいただきます。


麺は中太ストレート。

DSCN1181king.jpg

モッチリした麺でこれ系にしては少し細めでそつがないな印象。


ピリっと辛いミンチに麺と具が合わさってジャンクに旨い。

辛さがもう少しだけ欲しいので、辛くするか段階を選べるようにしてほしい。

食感にアクセントが付くものを入れたり、味を変化させる調味料を卓上に置いたら良いかもしれないな。

丼鉢の形状や肉の旨味やら色々感じる所もありますが、簡単に言えばもう少し「攻めて欲しい」と。



「台湾まぜそば」にはシメのご飯が付きます。

DSCN1182king.jpg

麺を食べ終わって、残った具とタレの中に投入♪


全体的に台湾まぞそば元祖の「はなび@名古屋」のまぜそばの辛さ、ジャンクさ、麺の太さ、などを「抑えた」のではなく「スケールダウン」したと感じてしまった。

万人受けを狙っているのかもしれないが、それなら「小鉄@豊中」の様に高いバランスと旨い台湾ミンチ の様な方向性があるし…。


しかしこちらのお店、接客がとても良い!

店員さんが皆さん良い接客をしよう と心掛けているのが伝わってきます。



しかし、メニュー総入れ替えは焦った。。。

方向性に迷ってるのかなぁ。。。



らーめん キング
住所 大阪府大阪市淀川区西中島3-6-10
最寄り駅 南方駅 西中島駅
TEL 06-6304-5530
営業時間 11:00~24:00
定休日 第3火曜日
駐車場 なし
  1. 2014/01/09(木) 18:36:02|
  2. 淀川区東淀川区西淀川区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<縁乃助商店@東淀川区淡路 | ホーム | おばちゃんとこ@北区南森町>>

コメント

こんばんわー。

これが。。

前菜やったんですな(ノ゚ο゚)ノ
  1. 2014/02/28(金) 21:09:58 |
  2. URL |
  3. まーちん #-
  4. [ 編集 ]

毎度

ケイゴ君バカでしょ?
どこにラーメンに行く前にラーメン食べる人いてるんすか(笑)

台湾まぜそばが食べたい!
わざわざ、お見舞いに台湾まぜそばのお持ち帰りを持って来てくれるんすか???
優しいですね、
ありがとうございます!(*´ω`*)
  1. 2014/03/02(日) 01:05:49 |
  2. URL |
  3. TAR-KUN #cbgCrZu6
  4. [ 編集 ]

>まーちんさん

よく考えたら、朝からまぜそば→夜は居酒屋でたんまり

と言うものすご身体に悪い1日ですなw

こちらのお店、大幅にメニューチェンジしていたのでそれも含めて、来れて良かったです。

しかし豚骨やと思っていたのに…。笑
  1. 2014/03/04(火) 23:41:43 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>TAR-KUNさん

登山家が山を登るのは「そこに山があるから」と言う理由。

ぼくがラーメンを食べるのは「そこにラーメンがあるから」笑

麺買って行くから具、作ってよ。笑
  1. 2014/03/04(火) 23:42:49 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/641-1caa4862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
