えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

縁乃助商店@東淀川区淡路

お店の前でメンバーと合流!

新店ハンター「まーちん」さん。

ノリの良すぎる兄貴「まっちゃん

三本の靭帯を切った変態「TAR-KUN

そして 私「堺のひま~K」と、言うスペシャルなメンバー!



突撃するお店は「緑乃助商店」やと思って検索すれば出て来なかったお店。爆

私の中では「グリーン乃助」と呼ばせてもらってます。笑



縁乃助商店

DSCN1183ennosuke.jpg

こちらは「あざす@天満」(閉店しました)で修行された店主さんが2013年の10月16日にオープンさせたお店で、濃厚な鶏白湯が評判。


あざす」は値段も安いし良いラーメンといった印象だったので期待も高まる。


メニュー。

DSCN1189ennosuke.jpg

並盛り、大盛り同料金。


鶏がらラーメン(とろっと)」700円(濃さはさらっと とろっと から選べます)

moblog_d7e55c6c.jpg

スープは鶏ガラベース+醤油ダレ。

トロッとした鶏白湯スープは甘みと生姜がエラく濃い。

タレがキツく、せっかくの鶏スープの濃さが生きていないと感じた。


自家製の麺は中細の平打ちストレート。

DSCN1187ennosuke.jpg


トッピングはチャーシュー、メンマ、白髪ねぎ、ねぎ。

大判のチャーシュー。

DSCN1188ennosuke.jpg

部位は肩ロース。低温調理かな?

味付けが薄くスープに埋もれている印象。



良いところもたくさんあるのに惜しいラーメンと言う気がしました…。

店主さんも気さくやったし、雰囲気は良かったんやけどな…。



縁乃助商店
住所 大阪府大阪市東淀川区淡路4-9-5
最寄り駅 淡路駅
TEL 06-6300-7178
営業時間 11:00~15:00 18:00~22:00
定休日 不定休
駐車場 なし
ホームページ http://www.ennosuke.com/
  1. 2014/01/10(金) 20:39:10|
  2. 淀川区東淀川区西淀川区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぶたコング@北区東梅田 | ホーム | らーめん キング@淀川区南方>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/642-f4b5e448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
