えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぶたコング@北区東梅田

縁乃助商店」からそのまま東梅田の兎我野に。

この辺り、夜はいかがわしい雰囲気の漂う町だと。笑


ぶたコング

DSCN1190butakong.jpg

コングがインパクトのある看板!

イイネ!


こちらのお店は二郎系の「たくのじ」跡地に1月5日オープンの新店。

店主さんは京都の「麺屋 中野」出身で何かのグランプリの優勝者らしい。



お店に入ると既に生姜の香りが。


店内はL字型のカウンターのみ。

奥のお客さんが出るとき、背中が当たるくらいの狭さ。

うむ、ラーメン屋さんっぽいね。


メニュー。

DSCN1191butakong.jpg

こちらは新潟県長岡市の地ラーメン「長岡生姜醤油ラーメン」をインスパイアしたラーメンをだすと評判。

こちらは「ヒグマ@長岡市」インスらしく、私は長岡生姜醤油の代表店「青島食堂@長岡市」しか食べた事がないので興味津々!




新潟長岡醤油ラーメン」700円

DSCN1192butakong.jpg

ぐへ~っ!

毒々しいまでの醤油&攻撃的な生姜のダブルパンチ!

DSCN1194butakong.jpg

この強烈なスープは生姜の効かせ方は「これぞ生姜!」と感じる事が出来るが、この醤油押しのバランスは個人的には不思議に思う。


麺は中太ちぢれ。

DSCN1195butakongu.jpg

プリっとした麺で意外な組み合わせ。

京都の有名製麺所のもの。


トッピングはチャーシュー

チャーシューは旨味が抜けています。。。

DSCN1197butakong.jpg


写真は撮っていないが穂先メンマが強烈にヒドい。

バッサバサ。


スープに関してはハマる人にはハマる味かもしれないが、トッピングはちょっとどうにかした方が…。



ぶたコング
住所 大阪府大阪市北区兎我野町2-7
最寄り駅 地下鉄谷町線 東梅田駅
TEL 06-6312-0588
営業時間 11:00~15:00 18:00~22:00 ※売り切れ次第終了
定休日 日曜日 祝日
駐車場 なし
  1. 2014/01/11(土) 21:17:20|
  2. 北区福島区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鴫野食堂@城東区鴫野 | ホーム | 縁乃助商店@東淀川区淡路>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/643-68ecda68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
