えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鴫野食堂@城東区鴫野

こちらのお店、オープン前にお店の前を通ったので、鴫野が地元の友人に


私「ここ、ラーメン屋さんあるやん!最近できたん?」

と聞いたら

友人「10年以上前からあるお店ですよ」

私「あぁ、そうなんやぁ…。」


それが新店だと後に知る。笑



鴫野食堂

DSCN1166sigino.jpg


カドヤ食堂に似た外観のこちらは「まる寅山本流@寺田町」の二号店。


メニュー。

DSCN1167sigino_20140303222255e70.jpg


迷いながらも、店員さんにオススメしてもらったこれを




牡蠣 中華そば」600円

DSCN1171sigino.jpg

やや濁ったスープは鶏ガラベース。

DSCN1172sigino.jpg

じんわり系のスープに牡蠣の風味が柔らかく感じます。

香味油に牡蠣の風味を移してあるのだと思いますが、中盤には無くなってしまうのが難点。

しかし親しみ易いながら、キレも感じるし良いなぁ。


麺は中細ストレート。

DSCN1173sigino.jpg

ツルっと食感の良い多加水麺。


トッピングはチャーシュー、半煮玉子、メンマ、ねぎ。

チャーシューは大判の巻きバラ肉。

DSCN1174sigino.jpg

柔らかく、炙りを入れてあるのも良いな。


値段が安いのでチープな物かと思えば、全くそんな事はなくどちらかと言えばシンプルでツボを押さえたラーメン!と言う感じ。

鴫野の中でも一本外れた通りではあるが、なかなか良いお店だと(^^)



鴫野食堂
住所 大阪府大阪市城東区新喜多東2-2-28
最寄り駅 鴫野駅
TEL 非公開
営業時間 11:00~14:00
      18:00~23:00(日曜日は22時まで)
定休日 不定休
駐車場 なし
  1. 2014/01/12(日) 22:17:05|
  2. 都島区旭区城東区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中華そば 一力@福井県敦賀市 | ホーム | ぶたコング@北区東梅田>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/644-5fe4cbe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
