えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

池田屋ごんちゃん@福井県敦賀市

敦賀には他にも色々なラーメン屋台があります。

この日出ていたのは

あじどうらく
DSCF0232gonchan.jpg

まごころ
DSCF0233gonchan.jpg

くは~っ。マニアックだねぇぇ。


そしてちょいちょい「銀河鉄道999」の石像が。

DSCF0234gonchan.jpg

こういうのが、知らない土地に来たっ!って感じがして気分を高めてくれます(^^)





続いては「赤天ラーメン」と双璧をなす敦賀屋台の人気店。

有名店だけ行ってスイマセン。笑




池田屋ごんちゃん

DSCF0243gonchan.jpg

うぉ~!満席!笑

待ちがなんと17人なので、行列ではなくその辺に人がウヨウヨ。


こちらは厨房がバンで、道にテーブル&イスをだすスタイル。

DSCF0237gonchan.jpg



順番待ちの札を渡されるので、その辺で待つ感じ。

DSCF0236gonchan.jpg

屋台なので回転は早く感じます。




ラーメン」600円

DSCF0239gonchan.jpg

スープはこちらも豚骨ベース。

濃さはライトでもろに化調が。

DSCF0240gonchan.jpg

赤天」はもうちょっとボディがしっかり+ニンニクでパンチを出しているし、「一力」もボディがもう少ししっかり+胡椒で味を作っているのに対し、ごんちゃんは豚骨が貧弱。

常連さんには申し訳ないのですが、出汁弱い+化調で単調だし後半食べるのが辛い。


麺は中細ちぢれ。

DSCF0241gonchan.jpg

うん、麺が入ってるな。って感じ。


トッピングはチャーシュー、メンマ、ねぎ。

チャーシューは薄切りですね。

DSCF0242gonchan.jpg


個人的な好みは「一力」→「太陽軒」→「赤天」→「ごんちゃん

これはあくまでも私の好みの話で、地元の人や常連さんは、この雰囲気、このお店、この味のファンな訳で、ボディがどうの何て話は関係のない話だろう。

実際、敦賀屋台の雰囲気はラーメンのルーツを味わえた様で心を動かされました。

ラーメン好きの皆さんは「一力」だけ行って満足せずに、是非敦賀屋台に行って、この雰囲気を体感して欲しい!



池田屋ごんちゃん
住所 福井県敦賀市本町2-11-1
最寄り駅 敦賀駅
TEL 090-1639-5512
営業時間 20:00~翌1:00頃
定休日 火曜・水曜・悪天候不定休
駐車場 無なし(近くに無料の駐車スペースがあり)

  1. 2014/01/16(木) 12:00:00|
  2. 福井県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PISOLA 堺石原店@堺市 | ホーム | 赤天ラーメン@福井県敦賀市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/648-3a67b34c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
