えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鹿児島ラーメン 真琴@堺市美原区

ブログにアップしていなかったので載せます!


鹿児島ラーメン 真琴

DSCF0165makoto.jpg

309号線沿いのこちらのお店はなかなか繁盛しているお店なのですが、どちらかと言うとラーメンではなく焼き肉の人気店。

地元の兄ちゃんや親父さんらが家族連れで盛り上がってます(^^)


店員さんはお婆さんとその娘さんと思われる方の二名。(多分店名にもなっている真琴さんだと。)


店内はモロに地元の店って感じ。

moblog_5d38ba03.jpg

猫が住み着いていたりでなかなかのカオス状態。笑


焼肉を楽しんでシメにラーメン がこのお店のデフォルト。

なのでちょっとだけ焼肉を。笑


タン」840円

moblog_ce780157.jpg

柔らかめのお肉。

こんな感じで卓上でジュージュー。

moblog_a315f3fe.jpg



トンコツラーメン」945円

DSCF0175makoto.jpg

この値段が高いラーメンだけ鹿児島ラーメンの特徴である軟骨チャーシューが付くとのこと。

スープはデフォルトのラーメンと同じ豚骨ベース。

よくある中華っぽい薄目のライト豚骨で業務用の何かを使用している味。化調を抑えるといいかもしれない。

でもまぁ焼肉のシメにはこういう抑え目の豚骨が合うのかな?


麺は中細ストレート。

moblog_ac023858.jpg

オババが平ザルであげた麺で硬さはおばあちゃん風だ。

個人的には硬さより味の方が気になるな。


トッピングはチャーシュー、メンマ、ねぎ、もやし

チャーシューは軟骨入りの角煮風の物がゴロゴロ。

moblog_d8d7df0e.jpg

白味噌で煮込んであるらしく、甘みがありラーメン全体にもこの風味が広がる。

が、トロッコリッとした部分より、パサっとした部分も多い。

1000円近い値段なのでこの辺りはしっかりして欲しい。



鹿児島で食べた「鹿児島ラーメン」と比べるなら、良くも悪くも関西ナイズドされている印象。

平日の昼はラーメンと焼肉の定食が1000円と安く、そちらもオススメですよ。



鹿児島ラーメン 真琴
住所 大阪府堺市美原区美原町大保281-1
最寄り駅 萩原天神駅(歩いたらめっちゃ遠いです)
TEL 0723-62-2928
営業時間 11:00~23:00
定休日 木曜日
駐車場 あり
  1. 2014/01/18(土) 12:15:39|
  2. 堺市 松原市(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<らーめん 心志道@堺市堺区 | ホーム | PISOLA 堺石原店@堺市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/649-031cc085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
