えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らーめん 心志道@堺市堺区

実は初訪問。
(かなり前の話ですが。笑)

以前この場所で営業されていた「○心」と言う濃厚系豚骨ラーメンのお店がよくなりそうなのに半年程で謎の閉店。汗

そして数ヶ月後こちらのお店がオープン。


らーめん 心志道

IMG_0009sisidou.jpg


駐車場は10m程先の「JACK」と言う洋服屋さんの駐車場を使用可能なのでそちらに。

IMG_0023sisidou.jpg

広いです。有名店とのコラボも可。笑


メニュー。

IMG_0010sisidou.jpg


おぉ、まずラーメンを置くと思われる輪っかが。

IMG_0022sisidou.jpg




鶏白湯らーめん」680円

IMG_0012sisidou.jpg

えっ??

もしかしてだけど~ 鶏清湯と間違ってるんじゃないの~?

と思ってしまう透明なスープ。

IMG_0019sisidou.jpg

熱々のスープは鶏ガラベース+魚介。

やや濁ったスープはさっぱりとした清湯的な鶏の味が。

タレがなかなか主張していて塩気を感じます。


麺は中細ストレート。

IMG_0018sisidou.jpg


トッピングはチャーシュー、アオサ海苔、ネギ、もやし、大根おろし。

チャーシューは持ち上げると崩れるような柔らかいタイプ。

IMG_0017sisidou.jpg

アオサ海苔や大根おろしと言ったトッピングも。

IMG_0016sisidou.jpg

面白いトッピングではありますが、余計にさっぱりしてしますのでここは一発パーツはそのままでスープの濃度粘度を上げて頂きたい。笑


やはり鶏清湯と鶏白湯と言うメニューがあれば

清湯=あっさり もしくは しっかり

白湯=白濁した濃厚  を期待してしまう。


味のバランスは悪くないけど、やはりお店としての個性が欲しいところです。



らーめん心志道
住所 大阪府堺市堺区三宝町4丁253
最寄り駅 南海本線 七道駅
TEL 072-225-0086
営業時間 11:30~14:30 18:00~24:00
定休日 無休
駐車場 あり(お店を通り過ぎた所にある「JACK」という服屋さんに駐車場を使用可)
  1. 2014/01/19(日) 12:42:25|
  2. 堺市 松原市(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<塩将軍@堺市堺区 | ホーム | 鹿児島ラーメン 真琴@堺市美原区>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/650-71178c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
