えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PISOLA 堺石原店@堺市

私の地元の堺市に昨年の12月23日にオープンした「ピッツァ、パスタ、リゾット」のお店。

何でも現在は大阪を中心に六店舗展開をし、人気のチェーン店。


このお店、ブログアップをリクエストしてもらったのですが「何でこんなに待ち時間が多いねん!」と思ってる皆さんのために記事をアップします。


PISORA 堺石原店

DSCN2078pisola.jpg

お昼の食事がお得らしいのですが、何時行っても20人以上の待ちが。


今回は11:25分に一度お店へ。(オープンは11時)

何とそれでも「一時間から長くて二時間かかるので~」と店員さんは遠回しに断る言い方を。


機械で受付だけを済ませ、一度仕事に戻る。

結局呼ばれたのは13時半…。

リアルに二時間だ。


通路脇に水が流れ、バリを意識した様な店内。

案内された席は半個室でくつろげる空間。

DSCN2053pisola.jpg


ランチメニュー。

DSCN2065pisola.jpg

DSCN2066pisola.jpg

簡単に言えば「サラダ」+「日替わりスープ」+「パスタ、リゾット、ピッツァからどれか一つ」+「ドリンクバー」で1050円(商品によってはプラスもあります。)


まずはドリンクバー

DSCN2057pisola.jpg

DSCN2052pisola.jpg

こんな感じでジュース、コーヒー、紅茶が色々あってレベルが高い!と言う触れ込みだが…


味をみるために色々な種類を。左から「ブラッドオレンジ」「グワァバ」「ミックス」

DSCN2055pisola.jpg

果汁100%らしいが全体的に薄い。

フレッシュジュースが好きな私からすれば、希釈した様に感じてしまいます。

氷は入れれないなぁ。(初めから少しだけ冷やして欲しい。)



まずは「サラダ

DSCN2054pisola.jpg

フレッシュだしドレッシングも良いね。

サイズ的に小振り過ぎるとは思います。



日替わりスープは「燻製ソーセージのコンソメスープ

DSCN2063pisola.jpg

ファミリーレストランによくあるコンソメスープにソーセージと思われる肉片をプラスした物。

これはおかわり自由だが、有り難くない。



そしてメインの「ナスとモッツァレラのミートソースリゾット

DSCN2061pisola.jpg

DSCN2062pisola.jpg

エラい量が少ないなぁ。(実寸はこの写真より小さいです。。。。)

トマトとミンチを使ったソースだが、基本的に大味。

お米の硬さを残してあるタイプで、食感の良さは気に入りました。

チーズが固まっていたので、もう少し火入れをすれば全体に馴染み易くなり印象も変わってくるのでは。



友人が食べた「若鶏とキノコ、アスパラのゴルゴンゾーラクリームソース

DSCN2059pisola.jpg

これは乳製品のクリーム感がよくでている。


パスタはフェットチーネ。

DSCN2060pisola.jpg

が、肝心の「ゴルゴンゾーラ」の味は薄く、物足りない。

すごく単調な味なので、一緒にミル付きのブラックペッパーをだし、味を変化出来る様にすべきだ。

同じ堺市の「ボーノボーノ@美原区」のゴルゴンゾーラを使ったパスタは素晴らしかった。

このお店の人には是非食べに行って欲しい。


プラス315円の「デザート

DSCN2076pisola.jpg

これも駄目。

こだわりが一切見えない。適当に作り過ぎている。

同じ堺市の「gen-na@中百舌鳥」のデザートは+300円でもっと満足する物がでてくる。


薄めなカフェラテ。

DSCN2074pisola.jpg

エラい甘い抹茶ラテ。

DSCN2077pisola.jpg


ファミリーレストランの食事の量を減らして、内装にコストをかけた「お洒落なファミレス」と言う印象。

半個室の席が半分程あり、雰囲気が良いので友人やママ友とお話をしに行くためのお店。

恋人と行くには、お店が騒がし過ぎるかな?



それにしてもここまで待ち時間が膨れている理由は何だろうか?


オープン時に予約以外のテーブルは八テーブルのみと予約を取りすぎ。

お客さんが出て片付けをしていないテーブルが何席も。これは待っているお客さんに早く入ってもらおうと言う気持ちは皆無だろう。


せっかくのランチを残念な気持ちで過ごしました。
(そんなもんやろ!ってツッコミはなしでお願いします。笑)



PISOLA 堺石原店(ピソラと読みます)
住所 大阪府堺市東区石原町1-1
最寄り駅 新金岡駅(まぁまぁ離れています)
TELL 072-247-7765
予約 050-5872-9471
営業時間 11:00~24:00(l:o23:00)
(ランチは月~金曜の11:00~16:00のみ)
定休日 なし
駐車場 あり
ホームページ http://pisola.jp/shop#sakai
スポンサーサイト
  1. 2014/01/17(金) 18:19:07|
  2. ピッツァ イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鹿児島ラーメン 真琴@堺市美原区 | ホーム | 池田屋ごんちゃん@福井県敦賀市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/652-1fbe0c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。