えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぐるぐる@東成区今里

かな~り前の話で今更感がありますがアップ!(記事の山に埋もれていました。。。)


何と「高井田系×二郎系」のハイブリッドなラーメンをだすというお店!


場所は元「麺屋7.5Hz 東成店」が営業していた場所。



ぐるぐる

DSCF0941guru2.jpg

カウンターのみの「ラーメン屋!」と言う感じの店内。

そして店主さんは7.5Hzの元店長。


ラーメンは200gから700gまで同料金。

DSCF0942guru2.jpg

おそろしや…。


「ラーメン」750円にチャーシューをトッピングした「豚麺」500gにネギとメンマをマシマシで。


店主さん「多いんで別皿にしますね~」と仰るので

「はぁ…。」と答えていたら



豚麺」900円

DSCF0954guru2.jpg

DSCF0957guru2.jpg

衝撃のヴィジュアル!

別皿だけで普通のラーメン屋さん1日分のメンマやし!爆


スープは鶏ガラベースの醤油。

醤油辛さと酸味が少しある高井田系まんまのスープにニンニクがよく合う!

二郎が重くて食べれない人でもいけそうだし、ジャンクだが食べやすい構成。


西内製麺所の麺は極太ちぢれ。

DSCF0960guru2.jpg

ワシワシとモチモチの中間のでありながらもツルっと食べられる麺は意外にどんどん食べ進む。

バランス良いぞ。笑


トッピングは大量のチャーシュー、大量のメンマ、大量のネギ。

DSCF0958guru2.jpg


チャーシューは肉厚半端ない!

DSCF0961guru2.jpg

弾力がある肉で脂身が旨い!

醤油辛いスープと合うな~。


しかしネギが辛すぎるのと、メンマが醤油辛いので、後半は塩分の凄まじさにやられてきましたよ。。。



いや~、凄いインパクト&凄い満足感。

しかし面白いお店やと思ったけど先日閉店なさったようです…。

何でやろか。。。



ぐる2(ぐるぐる)※閉店しました
住所 大阪府大阪市東成区東今里1-5-27
最寄り駅 中央線 深江橋駅
[火~日]11:30~14:30 18:00~24:00
定休日 月曜日
駐車場 なし
  1. 2014/01/22(水) 19:05:15|
  2. 生野区東成区鶴見区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<しあわせのらーめん ミゥ@東成区玉造 | ホーム | 麺や 夢中@北区天満橋>>

コメント

毎度

ぐるぐるもぅ潰れましたね(・д・)
行ってみたかった
高井田のG系ってなかなかそそられるますわ!
これはスゲー盛り(笑)
メンマの量ヤバい
  1. 2014/03/14(金) 11:29:01 |
  2. URL |
  3. 宇陀のひま~T #cbgCrZu6
  4. [ 編集 ]

>宇陀のひま~Tさん

初めまして!

高井田のG系、意外に合うからまたやる店出てけえへんかなぁ。

上手い事やったら定着しそうやのに。。。

まぁ、当分イランけど。笑

麺屋 異人館 の記事はあげるのかな?笑
  1. 2014/03/17(月) 20:13:22 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/654-1f6eae86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
