えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン 一仁@柏原市

友人の奈良のラーメン食べ歩きブロガー「我流スタイル」君に「新店行きましょう!」と誘われたのですがこれまたマニアックなチョイス。笑

ラーメン 一仁

DSCN1006itizin.jpg

2013年5月11日にオープンした新店!

旨いラーメン屋さんが少ない柏原市によくぞ来てくれた!


お店の隣に駐車場も完備し便利。

店内はカウンター7席のみだが広さ自体はなかなかあり、後ろでお客さんが待つシステム。


メニュー。

DSCN1015itizin.jpg

DSCN1007itizin.jpg

「厚切りチャーシュー麺1200円」は売り切れとの事。

ホっと胸を撫で下ろす…。笑



関東のラーメン本が並んでいるので、TAR-KUNと盛り上がっていたら、速攻店主のおっちゃんに絡まれる。笑


なにやらこの店主さんは、以前サラリーマンをしながら深夜にラーメン屋台(軽トラ)を五年ほどしていたと言う強者!

そして群馬県出身で、群馬、栃木のラーメンが好きらしく、わざわざ群馬から麺を送ってもらっていると言うこだわりよう!

ぼくら二人も群馬、佐野、宇都宮エリアでラーメンを食べてきたので親父さんと話が盛り上がる!

待ってるお客さんは放置!笑

こういう時、色々な地方でラーメンを食べて来て良かったな とTAR-KUNとちょっと感慨深い気持ちに。(TAR-KUNも遠征ラーメン大好きブロガー)


おぉっ、ラーメンの食べ方が!

DSCN1008itizin.jpg

あれ?ラーメン食べたかな!!

は歴史に残る名言である。



軍鶏ラーメン」700円

DSCN1010itizin.jpg

透明なスープは無化調。

じんわりとした鶏の旨味を感じる繊細な仕上がり。

完全に 出汁>醤油 のテイストで大阪ではあまりないスタイル。

親父さんが「ほらっ、醤油の香りがいいやろ?」とアピってくるが、醤油の香りはそこまで強くないぞ。笑

どちらかと言えば「鶏」だね。


栃木県の「飯塚製麺」から取り寄せている麺は中太の平打ちちぢれ麺。

DSCN1012itizin.jpg

手揉みのピロピロした麺で表面は滑らか。たしかに「佐野ラーメン」的な麺!

おやっさんは「ほんとは手打ちがいいんやけどね」とまだこだわりを持ってはる様子。

まぁ、エエところばかりではなく弱点もあります。

これ系によくあるのですが、かなりダレやすい麺なんですよね。

「森田屋総本店@栃木県佐野市」ではのびて増えて、エラい目にあったなぁ…。笑


トッピングはチャーシュー、メンマ、ねぎ、カイワレ。

チャーシューはバラ肉。

DSCN1013itizin.jpg

柔らかくて、脂身の甘さを感じますよ。


関西では珍しいタイプの麺、出汁押しのスープ、が面白いラーメン!

反面、弱さも感じるのでファーストインパクトが勝負な関西のラーメン好きに受けるのか…と心配。

面白いお店(おっちゃん)ですよ!



一仁
住所 大阪府柏原市片山町12-9
最寄り駅 近鉄大阪線 河内国分駅
TEL 090-5121-0030
営業時間 11:30~14:00 17:30~23:00
定休日月曜
駐車場 お店の隣にあり
  1. 2014/01/25(土) 18:03:29|
  2. 柏原 藤井寺 羽曳野(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<麺将 天破@柏原市 | ホーム | 大阪東成 にしや@東成区>>

コメント

「あでぇ?ラーメン食べたかな!!」
使いますわぁ
とりあえず、家で練習です!ボケてきたんか?
言われないぐらいに(爆)
  1. 2014/03/17(月) 22:11:27 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]

>ぶんさん

誰かと行動している時に、連食したいとかシメにラーメンを食べたい時に言うのが効果的ですよ。笑

家での練習はほんまにボケてきたと思われかねないのでダメです。笑  ここぞと言う場面で使って下さい。笑
  1. 2014/03/20(木) 22:12:04 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

毎度

かなりキャラの濃いおっちゃんでしたね
ホンマ関東チックなラーメンだけに関西で流行るかわかりませんが、ラーメン屋が少ないエリアなんで頑張って欲しいっす
  1. 2014/03/21(金) 03:45:00 |
  2. URL |
  3. TAR-KUN #cbgCrZu6
  4. [ 編集 ]

>TAR-KUNさん

あんな気さくなおっちゃんあんまりいてないんちゃう?笑

でもラーメン好きな人で好感を持ったよねぇ。あの場所で是非続けてもらいたい。

清湯は一種類にして若い子向けに白湯も炊いたらいいのに。笑
  1. 2014/03/25(火) 13:08:06 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/657-3f712a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
