えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

支那そば 王王軒@徳島県板野郡藍住町

徳島県に!(茶系を意識して茶色にしました。笑)


徳島県は関西からは特に行き易い都道府県。

余裕ぶって後回しにしていました。笑


しかも徳島県で食べたラーメンはほとんどなく、これは楽しみな旅になりそうだ♪


やはり「富山県」や「高知県」に比べて断然近い。

早く着いてしまったのでとりあえず車から降りると、既に豚骨の香りが。


開店5分前から人が集まってきて、開店時間にはなんと20人の行列が!!



支那そば 王王軒」(わんわんけん)

DSCN2156wanwanken.jpg

こちらは「徳島茶系」と言われる茶色いスープの徳島ラーメンの人気店。


メニュー。

DSCN2159wanwanken.jpg

生玉子がメニューに載っていないが、注文可。




徳島では(小)が普通のラーメン屋さんの(並)がほとんどなので(小)に


支那そば」500円

DSCN2160wanwanken.jpg

獣臭が漂うドロっとした茶褐色のスープは、ワイルドで濃い!

DSCN2161wanwanken.jpg

勿論濃口醤油が強いが、ガツンとくる豚骨の旨味と少し甘めの醤油が相性良く旨いなぁ。

甘味は丁度良く、ドギつくはないですよ。


麺は中細ストレート。

DSCN2162wanwanken.jpg

どちらかと言うと、やわめですが徳島ラーメンにビシっとした麺は合わない!(個人的妄想ですw)


トッピングは豚バラ肉、メンマ、もやし、ねぎ。

徳島ラーメンの特徴のひとつである豚バラ肉。

DSCN2163wanwanken.jpg

甘辛く炊いてあり、スープ、麺と激しく合う!

これはご飯も欲しいところ!


これこそ「徳島茶系」!と思わせるラーメン。

濃さもクセも中毒性も申し分ない!


生玉子はなくても美味しく食べれますよ。



支那そば 王王軒
住所 徳島県板野郡藍住町徳命字牛ノ瀬446-15
最寄り駅 吉成駅(ですがかなり遠い予感)
TEL 088-693-0393
営業時間 [月~水・金~日] 11:00~20:00(売切れ次第終了)
定休日 木曜日
駐車場 お店の周りにあり
  1. 2014/01/27(月) 12:00:00|
  2. 徳島県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<SOUPNUTS@徳島県徳島市 | ホーム | 麺将 天破@柏原市>>

コメント

もうここは自分的にテッパンですわ。
美味いよねー♪

あとどこ行ったかめっちゃ気になります( ̄▽ ̄)
  1. 2014/03/19(水) 12:41:59 |
  2. URL |
  3. まちゃ #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

写真で美味しさなんか伝わんね~ぇよ!

とか、巷の宣伝でありますが・・・

宣伝どおりですね!美味そう~(笑)

頑なッス!!

真面目に、徳島に行ったら必ず行きます!!
  1. 2014/03/19(水) 22:31:20 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]

>まちゃさん

まさにイメージした「徳島ラーメン」がここにありました(^^)

あとはね、まちゃさんが好きそうなちょっと古いやつも行ってますよ(^_-)
  1. 2014/03/20(木) 22:18:27 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>ぶんさん

それ、好きです。笑
面白いCMですよね~(^^)

あの店員さん、わざわざ店主さんに「さっきの人のブログっす」とか言って見せるキャラ設定もいい!笑


「王王軒」はテッパンですから是非是非♪
  1. 2014/03/20(木) 22:21:31 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/659-b6d593a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
