えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SOUPNUTS@徳島県徳島市

続いては徳島県(もとい四国地方)では珍しいWスープのつけ麺を提供するお店。

こちらはマルちゃん主催の「最強の次世代ラーメン決定戦」で審査員特別賞を受賞し、カップラーメンが発売されていたお店で、名前を知っている人も多いんじゃないかな?


SOUPNUTS

DSCN2164soupnuts.jpg

オープンと同時に満席&待ちが五人出るという人気ぶり!


券売機。

DSCN2167soupnuts.jpg

シンプルで解りやすく、ボタンの絵も可愛い。良い券売機だね。



店内は木と白を貴重としたシンプルな作りでスタイリッシュ。

80年代から90年代のミディアムレゲエがかかる店内はさながらカフェのよう。


ピカっと光るカウンターからはティッシュがでている。

DSCN2175soupnuts.jpg

丼は置きにくいがこれはスタイリッシュだ!笑

大阪の「みつか坊主 醸」もこれをインスパイアしたらしい。




おすすめと言う

とんこつつけ麺」680円

DSCN2168soupnuts.jpg



自家製の白い麺は中太のストレート。

DSCN2169soupnuts.jpg

DSCN2171soupnuts.jpg

のどごしの良い麺はどちらかと言えばうどんテイスト。

同時にちょっと柔らかくも感じた。



スープは丼鉢が個性的。

DSCN2174soupnuts.jpg

お店の雰囲気に合っている物で、こういう所にもこだわりが見える。


つけ出汁は豚骨に背脂が浮いたもの。

DSCN2170suopnuts.jpg

サラっとしたスープはやわらかい甘さがあり、さっぱり。

少しニンニク的な味が強く、全体的にぼやけてる感が。


トッピングはチャーシュー、半煮玉子、メンマ、ねぎ、刻み海苔。

チャーシューは炙りの入った巻きバラ肉。

DSCN2173soupnuts.jpg

香ばしくて全体のアクセントに。



個人的にはメニューチョイスを間違った感が否めませんが、かなりの人気で入店から出るまで6~8人の中待ちがキープされていました。

徳島でもこちらのお店がきっかけとなって「つけ麺」が広がっていってるんだろうなぁ。



スープナッツ
住所 徳島県徳島市南田宮1-6-25
最寄り駅 JR佐古駅
TEL 088-677-8380
営業時間
[月・火・木~金] 11:30~14:30 18:00~売切れ次第終了
[土・日・祝] 11:30~15:00 18:00~売切れ次第終了
定休日 水曜
駐車場 あり
ホームページ http://ameblo.jp/rara12212002/
  1. 2014/01/28(火) 12:00:00|
  2. 徳島県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いのたに 本店@徳島県徳島市 | ホーム | 支那そば 王王軒@徳島県板野郡藍住町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/660-a194338c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
