えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

gen-na@堺市北区

私はラーメン屋さんは勿論、中華料理屋さん、焼き鳥屋さん、bar、他の業種のお店でもラーメンを出しているお店は積極的に回ろう と考えています。


この日は普通にランチをしに地元堺市のお店へ。

Genーna

DSCN1144genna.jpg

平日にも関わらず、奥様方(艶女)で賑わっています。

最近ランチを始めたばかりだが、早くも定着した模様で丁度満席。


店内は綺麗だし、可愛らしい雰囲気。席と席の間隔が若干狭めなので「レストランテ」ではなくカジュアルなお店だね。


ランチメニュー。

DSCN1151genna.jpg

DSCN1153genna.jpg


なんとパスタやパンケーキを抑え「つけ麺」が店名の「Gen-na」と名前を付けてあり、ある意味メイン扱い!(違うかw)


ラーメンには目がない私はとりあえず「Genーna」1200円(コースです)を注文


まずはスープから。

DSCN2171genna.jpg

クルトンの代わりに野菜が浮かべてある。味はともかく見た目が可愛い。



前菜四種盛り

DSCN1158genna.jpg

ちょこっとずつですが盛り付け方が良いので目で楽しめる。




つけ麺

DSCN1707genna.jpg

つけ麺を食べているのは後にも先にも私だけの様子w


麺は中華麺。

デゥラムデモリナの麺が出てきたらどうしようと思っていました。笑


こちらは中太ストレート麺。

DSCN1714genna.jpg

モッチリした麺で風味もなかなか良い。

ただ、麺の扱いにブレがある印象。

茹で時間、シメ方にもこだわりが欲しいところ。

麺量はコース仕立てのためか、かなり少な目。


つけ出汁はトロっとしたポタージュ系。

DSCN1710genna.jpg

野菜や生クリームを使用したスープに牛の油カスが入っています。

油カスが旨味がジュワっと出て、つけ麺らしさを演出。

まぁ従来のつけ麺屋さんのつけ出汁に比べればボディの厚さやリッチ感は別物ですが、これはこれで面白い。


DSCN1715genna.jpg

そのまま食べればジューシー。



肉のせおこわ

DSCN1712genna.jpg

これはもち米を使用しているのかな?

モッチモチ。怖ろしいほどのモッチモチ。笑

ご飯物が出てくる事で物足りなさを感じないですよ♪



そして食後のドリンクでまったり~。

DSCN1721genna.jpg


そしてデザートの
チーズパンケーキ」クーポン使用(通常は+300円)

DSCN1719genna.jpg

ふわっとしつつ丁度良い生地の柔らかさ。

白いソースはチーズのコクと甘みがクセになる味。


車で来た場合「アイスクリーム」のサービスが。

DSCN2175genna.jpg

これはエライ普通です。

時間があり、ゆっくりランチをする時に丁度良いお店でしょう。






私が気に入った他のメメニューも紹介。

パンケーキベーコンエッグスタイル

DSCN1159genna.jpg

パンケーキアボカドとツナのシーザースタイル

DSCN1700genna.jpg

具材とソース、玉子と少し甘いを感じるパンケーキが合う!

こちらは「パンケーキランチ」1000円(スープ、ドリンク付き)のメイン料理。



料金をプラスすればチョイス出来るデザートを写真だけですが紹介。

ムース デ ショコラーテ

DSCN1717genna.jpg

クレームブリュレ

DSCN2177genna.jpg

中百舌鳥ロール

DSCN2176genna.jpg

ホットアップルパイ

DSCN2174genna.jpg

デザートは全体的に満足な内容。

これがプラス300円で食べられるのはお得だと。


「つけ麺」というジャンルで言えば「?」ですが、ランチという感覚で行くとエエお店ですよ。



元 和(Gen-na) ※閉店しました
住所 大阪府堺市北区中百舌鳥町1-1-2
最寄り駅 百舌八幡駅 なかもず駅
TEL 072-275-5882
営業時間 11:30~14:00 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 月曜日(臨時休業がちょいちょいあり)
  1. 2014/02/03(月) 19:14:02|
  2. 堺市 松原市(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<えびす丸@吹田市 | ホーム | 麺匠 ふくふく丸@摂津市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/666-03ae6b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
