えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆうらい@茨木市

こちら、実は未訪問でしたが、先輩ラーメンブロガー「フーテンの暗ちゃん」さんが

ゆうらい最高やぞ! 行った事ないん?むっちゃ旨いから絶対行かなアカンで!

鬼押し。笑


あれだけ食べ歩いている方が「好きなお店」 と言うのは気になりますので聞いた次の休日に速攻向かいました。笑



ゆうらい

DSCN1568yuurai.jpg

おぉっ、なかなかパンチのある外観やないか。笑

老舗な感じがヒシヒシと伝わってくる。

漢字で書けば「雄来


帰り際に気付いたのですが、製麺機が。

DSCN1576yuurai.jpg

どうやら自家製麺の様子。

とっかり本店@正雀」も自家製麺だし、この辺りの地域は自家製麺が昔から熱いのか!?
(地元の堺市で自家製麺のお店が出たしたのは多分ここ10年以内。)


メニュー。

DSCN1577yuurai.jpg


あまり綺麗でない(失礼w)店内も、昔ながらの中華料理屋さんと言う感じでワクワク。


オススメしてもらった

ちゃあしゅうめん」700円

DSCN1569yuurai.jpg

これは豚やね!

豚骨ベース(豚肉も)に濃い醤油のスープは「第一旭@京都市」や「二両半@鶴橋」の京都っぽい系統だが、酸味が強いのが特徴。

DSCN1571yuurai.jpg

酸味がなかなか強めなので好みは別れる様な気もしますが、個人的にはアリ。

豚と醤油に酸味が相まって食べやすくなる、かつジャンク感も感じるハマる味。


チャーシューに埋もれた麺を引き出せば驚きの太さ!

自家製の麺は中太ストレート。

DSCN1572yuurai.jpg

低加水気味のモッチリした麺は程良いソフト感。

粉の風味も良く、存在感がある麺。


チャーシューはチープ系かと思いきや柔らかい仕上がり。

DSCN1573yuurai.jpg

スープの味も染みて良い良い~。


後半はニンニクチップを投入すればジャンキー度が急激に増します。笑

DSCN1575yuurai.jpg


いやはや、個人的に「第一旭」より好み!

マニアックなラーメン好きな皆さんは是非~




ゆうらい
住所 大阪府茨木市西駅前町8-7 華岡マンション1階
最寄り駅 茨木駅
TEL 072-625-6949
営業時間 月~金 11:30~01:00
     土・祝 11:30~24:00
定休日 日曜日
駐車場 なし
  1. 2014/02/06(木) 11:50:00|
  2. 吹田 茨木 高槻(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サロン ド テ ジャマン@茨木市 | ホーム | らーめん 鱗@茨木市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/669-b33d6f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
