えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サロン ド テ ジャマン@茨木市

茨木市に来た時はよく来るお店。

以前友人が勤めていたので勝手に愛着を感じています♪

たしかこちらのパティシエはリッツ・カールトンでパティシエをされていた方。


サロン ド テ ジャマン

DSCN1578jamin.jpg

どこかお店か分かり難いでしょ?笑


一階は、こちらも人気レストラン「JAMIN(ジャマン)」があり、この扉の奥の螺旋階段を上がるとこちらのサロンがあります。

DSCN1580jamin.jpg

少し窮屈感はありますが落ち着いた店内。


ライトアップされたショーケースはさながら宝石箱。

DSCN1584jamin.jpg



ケーキはショーケースから選び、チョイスできるセットがありますのでそちらに。

DSCN1581jamin.jpg

DSCN1582jamin.jpg

DSCN1583jamin.jpg


ケーキ代金プラス800円のケーキセットに。

DSCN1585jamin.jpg

ロイヤルミルクティーのアイスクリーム」右下のアイスクリームです。

アイリッシュモルト(紅茶の名前)のロイヤルミルクティーを使ったアイスクリームな訳ですが、ミルクのコク深さ、甘さは勿論に紅茶の香りまで感じられる主役級のアイス。

フルーツとジュレ」真ん中のグラス

さっぱりながらフルーティーな酸味、しっかりした果物が贅沢。




ケーキは私がいつもチョイスする

フレジェ」480円

DSCN1587jamin.jpg

甘過ぎずさっぱりとした生クリームが魅力。

しっとり、ふわっとしたスポンジとクリームの相性を追求したケーキ。




私が好きなタルトからもひとつ味見。

タルト オ フレーズ」480円

DSCN1588jamin.jpg

フランボワーズとブルーベリーの酸味とカスタードの甘みが上品なバランス。

イチゴが嫌みなく美味しく食べれます。

タルトはしっとりと甘め。


少し隠れ家的で落ち着きますよ♪



サロン・ド・テ・ジャマン
住所 大阪府茨木市別院町6-45 オダビル 2F
最寄り駅 阪急茨木市駅
TEL 072-620-0073
営業時間[カフェ]10:00~19:00(L.O.18:30)
[テイクアウト]10:00~19:00
定休日 火曜
駐車場 なし
ホームページ http://www.jamin.jp/salon/salon.html
  1. 2014/02/07(金) 19:22:43|
  2. スイーツ カフェ パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<とん吉@和泉市信太山 | ホーム | ゆうらい@茨木市>>

コメント

安いと思うのは、気のせい?
いや!!これ凄く美味しそうに見えるんですが
配達いや、お中元に下さい笑)
  1. 2014/03/31(月) 21:43:52 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]

>ぶんさん

1000円は超えるので、人によっては高く感じるかもです。

ぼくはクオリティが高い と感じました(^^)

生ものなのでお中元は…。笑
  1. 2014/04/02(水) 23:47:19 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/670-9db94d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
