えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガチンコラーメン道 柊@貝塚市

1999年にアイドルの「TOKIO」が司会のテレビ番組「ガチンコ」の人気コーナー「ガチンコラーメン道

そのコーナーとは「支那そばや@横浜」店主 ラーメンの鬼 「佐野実」が志願者にラーメンを教えると言うコーナーで、鬼教官佐野実が生徒の作ったスープの出来の悪さに、寸胴ごとスープをぶちまけたり、生徒を罵倒したり、でかなり話題になった企画。

その生徒さんのお店。

番組の企画だったとしても一応佐野氏のお弟子さんになるのかな?


ガチンコラーメン道 柊

DSCF2558hiiragi.jpg

今や本店の「貝塚」「泉大津」「寝屋川」に三店舗展開するお店。


メニューには「佐野実」氏の写真が。

DSCF2573hiiragi.jpg


支那そばや系の清湯スープではなく、豚骨スープがメインの様子。

DSCF2571hiiragi.jpg

DSCF2572hiiragi.jpg

ラーメンだけではなく、「ぎょうざ」「生ビール」「酎ハイ」さらに「ハンバーグ」「とんかつ」まで。

ラーメン専門店じゃないのね、



こってりらーめん」750円

DSCF2575hiiragi.jpg

デフォルトでこの値段は強気。

白濁した豚骨スープにマー油が浮かぶ。

これまたレンゲがデカい。

DSCF2576hiiragi.jpg

粘度は高くなく、風味旨味は控えめ。

醤油ダレ、野菜と思われる甘みを感じるスープ。

こってり感を油で出そうとしているのか、表面の油は多め。

個人的にはこの油がスープと相性が悪く「ウェッ」となる味。


麺は中細ストレート。

DSCF2577hiiragi.jpg

予想外の柔らかめ。佐野さんに怒られないのかな。


トッピングのチャーシューはバラ肉。

DSCF2585hiiragi.jpg


基本のメニューが750円は高く、どの部分を押し出したいのかよく解らない印象。

はたして「佐野実」氏はこのラーメンを食べた事があるのだろうか。




帰り道に同じ道路沿いに強烈なラーメン屋さんの跡地が!

DSCF2587hiiragi.jpg

「伝統の中華そば 南州軒」やて。行きたかったな。笑





ガチンコラーメン道 柊
住所 大阪府貝塚市脇浜4-4-8
最寄り駅 南本線 二色浜駅
TEL 0724-32-8082
営業時間 11:00~15:00 18:00~24:00
定休日 年中無休
駐車場 お店の前にあり
  1. 2014/02/09(日) 12:00:00|
  2. 南大阪他(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<麺虎@泉佐野市熊取 | ホーム | まんぷく@貝塚市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/673-17c37164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
