えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょもらんま@長野県松本市

engawacafe」→「麺肴 ひづき」→「寸八」→「凌駕IDEA」と来て昼営業最後のお店はここ!


凌駕IDEA」から自動車で10分かからないくらい。



ちょもらんま

DSCN9131chomo.jpg

こちらも有名店。
(凄い名前やけどw)

個性が光るお店と聞いており気になっていたお店。
(だったら一軒目に行かんかい。笑)


お店は無骨と言うかスタイリッシュと言うか、良い雰囲気だと。


店員さんは女性三人と男性一人。しかも女性は皆さん美人ときている。完全に男性店主さんの趣味だろう。


メニュー。

DSCN9133chomo.jpg

デフォルトの「魚介しょうゆ」は三種類から選べ、背脂の有無もチョイス可能。





「ちょもラーメン」「コク鶏」が月替わりらしく興味があったが、初志貫徹に


魚介しょうゆラーメン 鰺」700円

DSCN9136chomo.jpg

これは凄いぞ!

めっちゃ鰺!

はっきりとした鰺は「鰺ってどんな感じやったっけ?」と思う人でもひと口で鰺と気付くだろう。

スープは無化調らしいが物足りなさはなし。

かなり塩分もたっているが鰺が濃いので、もうよく解らないバランスだ。笑

DSCN9137chomo.jpg

背脂が浮いてはいるが、この魚魚魚な味は食べ手を選ぶかもしれない。


麺は中細ちぢれ。

DSCN9139chomo.jpg


チャーシューはちょいレアな感じでこちらも良い。

DSCN9140chomo.jpg


長野県では四軒のみとなったが、個性が光るお店が多かった印象。

大阪は旨いラーメン屋さんはかなり多いけど、定番や流行りの流れを汲み過ぎて「個性」や「オリジナリティ」と言う点ではまだまだ勝負出来ていないお店が多いと思う。



昼営業だけラーメン屋さんを回り帰路に着いた訳ですが、大雨の為か車が見えなくなる高さまで水が巻き上がっており、非常に非常に危険でした。

皆さんも無理はせず交通事情には気を付けて、安全な麺ライフを楽しみましょう!



今回の旅でラーメン店やルートのアドバイスをくれた「麺バカTAR-KUN全国制覇の野望」の「TAR-KUN」Special Thanks!

早く引退から復活してや!


DSCN9132chomo.jpg



ちょもらんま
住所 長野県松本市宮田4-13
最寄り駅 JR南松本駅
TEL 0263-28-4631
営業時間 月~金曜日 11:30~15:00(lo 14:30) 18:00~23:00(lo 22:30) 
       土・日・祝日 11:30~23:00(lo 22:30)
定休日 無休
駐車場 あり
  1. 2014/03/02(日) 11:50:00|
  2. 長野県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<高槻ブギー@高槻市 | ホーム | 凌駕IDEA@長野県松本市>>

コメント

長野は松本の友人に会いに行く時はこのお店リストに入れておきますわ( ̄▽ ̄)

そんときはまた相談に乗ってください(*^^*)
  1. 2014/04/25(金) 13:49:04 |
  2. URL |
  3. まちゃ #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

毎度

引退してないから(笑)
まず、復帰してるし(。-_-。)
ココで鶏白湯食べてしもて残念でした
鯵食べにまた行きます
  1. 2014/04/26(土) 07:57:35 |
  2. URL |
  3. TAR-KUN #cbgCrZu6
  4. [ 編集 ]

>まちゃさん

はい、わかりました(^^)
なかなか個性派揃いなので楽しめると♪

しかし松本市は南側なのに、自動車で行ったらむっさ遠いです(笑)

長野市は距離的にさらにヤバい事になると。。。
  1. 2014/05/02(金) 00:01:27 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>TAR-KUNさん

ぼくもちょもラーメンと鶏コクは良い噂を聞いていただけにかなり迷ったんよ。

鰺は面白いラーメンとは思うけど、鰺だけ食べにもう一回行くのは勿体無い気も。

それやったら長野市やなぁ。
  1. 2014/05/02(金) 00:02:23 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/694-8e70ccb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
