えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高槻ブギー@高槻市

らの道MAX」の企画。

北摂の「彩色ラーメン きんせい」と京都千丸の「しゃかりき」のコラボレーション。

厨房にはきんせい店主 中村氏、しゃかりき店主 梶氏が入ると言うスペシャル営業。

ほんと「の道」は面白い企画を打ち出すね~。

コラボや限定に興味がない私でも気になる企画。


当日は休日でしたが、天候が悪く嵐に近い天気の為、朝からやる気のない超ゴロゴロモード。

12時前にまだ残っていると聞き、急いで高槻市に向かう私は駄目人間だ。



中村商店

DSCN2361takatukiboogie.jpg

一時過ぎと言う時間にも関わらずガンガン外待ちが。流石の人気振り。


今回はこれ!

DSCN2353takatukiboogie.jpg



高槻ブギー」900円

DSCN2354takatukiboogie.jpg

濃さはミドルの鶏白湯。

粘度はサラっとしているが鶏のふんわりした旨味がぎっしり。


合わせられた魚介スープは桜鯛を使用。

鯛とは言われなければ解らないが、濃い鶏白湯と合わせられても光る魚のキレ。

塩ダレも中村氏作なのかな?どこか中村商店テイスト。


麺は中太の平打ちストレートなんですが

DSCN2357takatukiboogie.jpg


なんと麺に桜の葉が練り込んであります。

DSCN2392takatukiboogie.jpg

食感を邪魔する訳ではなく、桜の香りがする麺は桜餅のイメージ。

爽やかな香りがお洒落な麺で画期的。

この麺、冷やしで食べたら桜の葉の風味がより強調されるので是非冷やしのラーメンを…。

食感的にはモッチリ多加水麺。


トッピングのチャーシューはレアではないタイプ。

DSCN2358takatukiboogie.jpg

しっとりしたタイプで味も抜かりなし。


桜チャーハン」300円

DSCN2356takatukiboogie.jpg

パラっとした薄味のチャーシューに桜の花びらミンチ?の塩気と酸味がアクセントに。ラーメンと一緒に食べました♪



次の企画が楽しみです!

DSCN2360takatukiboogie.jpg


実は壱馬力が未だに未訪問…。自爆



この日はほんと楽しかった♪



中村商店 高槻本店
住所 大阪府高槻市上田辺町4-14
最寄り駅 高槻駅
TEL 072-685-1308
営業時間 11:30~14:30 17:30~22:30(売り切れ次第終了)
定休日 月曜日 木曜日の夜
駐車場 なし
ホームページ http://www.kinseigroup.com/
  1. 2014/03/03(月) 18:00:00|
  2. 吹田 茨木 高槻(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ふく流らーめん 轍@西区西本町 | ホーム | ちょもらんま@長野県松本市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/695-ef1a0931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
