えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン小僧@福島区

2月17日オープンのこちらもかなり話題の新店!

極濃拉麺 らーめん小僧

DSCN2454kozou.jpg

店主さんは「紋次郎」出身。

場所は「三く」の道を挟んだ斜め前の細い路地を入った場所。

それにしても三くは流行ってるな~。


メニュー。

DSCN2457kozou.jpg


ほぉほぉ、豚骨ラーメンなのに無化調なのね。



極濃豚骨らーめん」700円

DSCN2458kozou.jpg


スープをレンゲですくうと、ドッロドロのスープにテンションが上がる!

DSCN2460kozou.jpg

最近のラーメン屋さんでこう言うタイプは少ないのでワクワク。


が、スープとカエシがこれでもかと言う位に混ざっていない。
(お店にはお伝えしたので改善されているとは思う。)

新店なので現段階でのオペレーション的な事はしょうがないと思っていますよ。


さてさて、粘度濃度が高いドッロドロのスープは舌触りがザラっと、骨感肉感満載のこってり感で溢れています。

カエシの醤油が効き、例えるのなら無鉄砲の「がむしゃら」だろう。

と言うか、完全に無鉄砲を意識した作りのラーメンと言う印象。


麺は中太のちぢれ。

DSCN2461kozou.jpg

プリっとした麺。こういう麺も無鉄砲を彷彿させます。

ミネヤ製。


トッピングはチャーシュー、きくらげ、ねぎ、海苔。

チャーシューはこんな感じですが、個人的には濃厚スープに存在感が埋もれている印象。

DSCN2462kozou.jpg


完全な状態で食べたいので再訪問します。(それも何かおかしい気がしますが。)

個人的にはあまりないタイプのラーメンなので応援していますが、次回次第ですね。


で、再訪問したのですが、スープがシャバくタレと油勝ちのラーメンに成り下がっていてショックを受けました。



らーめん 小僧
住所 大阪府大阪市福島区福島3-8-10
最寄り駅 新福島駅
TEL 06-6453-3436
営業時間 [月~金]11:00~15:00 18:00~23:00(L.O.22:30)※売切れ次第終了
      [土 祝]11:00~売り切れまで
定休日 日曜日
駐車場 なし
  1. 2014/03/05(水) 18:00:05|
  2. 北区福島区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<世界一暇なラーメン屋@北区中之島ダイビル | ホーム | ふく流らーめん 轍@西区西本町>>

コメント

どんだけアオるんですか(笑)
近からず行きますから!!
なんか期待できます!僕の感、大概当たりますから~(爆)
  1. 2014/04/28(月) 23:06:21 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]

ここのお店はかなり気になっています。

こういうお店、どんどん教えて下さいませ^^
  1. 2014/04/29(火) 07:09:56 |
  2. URL |
  3. かもしか #-
  4. [ 編集 ]

>ぶんさん

久しぶりのドロドロ系にテンション上がっただけですねん(笑)

近くを通った際は是非大阪屈指のドロドロ豚骨をご賞味下さい(^^)

  1. 2014/05/02(金) 00:04:30 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>かもしかさん

どもです(^^)

まりお常連のかもしかさんには是非食べてもらいたいですね。

まだ安定していないイメージですが、好感が持てるスタイルのラーメンですよ。
  1. 2014/05/02(金) 00:05:33 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/697-79834ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
