えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天天有@鹿児島県鹿児島県姶良市加治木

はい、今回は九州地方

九州、好きなんですよね。

福岡はブログに載せてないラーメンとかもちょいちょいあるのですが、他の県は全く未知数の状態からスタート。

これは楽しみです。


まずはここ!


天天有

DSCN9226tentenyu.jpg

完全に名前のインパクトのみで訪問。爆


関西以外の方に説明しますと、京都市の左京区一乗寺にこちらも「天天有」と言う名前の京都を代表する老舗ラーメン店がありまして、鹿児島県にも同じ名前のラーメン屋さんがあるなら行ってみよ!となった訳であります。
(ちなみに大阪市住之江区に「天天,有」と言うお店がありますが京都の親戚筋です)

こちらのお店はチャンポンのお店からもらった名前らしい。


多分関西ラヲタ初上陸ちゃいますかね。笑



メニュー。

DSCN9217tentenyu (1)


まずは大根の漬け物が。

DSCN9217tentenyu (2)

この時は「何のこっちゃ?」と思ったが、これが鹿児島スタイルなんですよね。




らーめん 」〔中〕600円

DSCN9227tentenyu (2)

茶色く濁ったスープは豚骨ベース。

DSCN9218tentenyu (2)

サラっとしたクセのないまろやかな豚骨。濃度はライト寄り。

豚骨の風味はでていますが、タレスープ共に控えめな印象。


自家製麺は中細ストレート。

DSCN9222tentenyu (1)


トッピングのチャーシューは柔らかいバラ肉。

DSCN9222tentenyu (2)



如何せん特徴が薄いラーメンだなと思っていたら


「途中で入れてみて下さい」と提供された味噌を投入。

DSCN9218tentenyu (1)

おっ!

甘辛い味噌が豚骨のコクを底上げして濃いめのハマる味に!

これは良いね~。



常に外待ちがでる繁盛振り。

ふとした時にこだわりが見える良いお店です。






天天有
住所 鹿児島県姶良市加治木町本町48
最寄り駅 加治木駅
TEL 0995-63-2355
営業時間 11:00~15:00(売切れ次第終了)
定休日 木曜
駐車場 お店の前にあり
ホームページ http://www.tentenyuu.jp/
  1. 2014/03/08(土) 12:24:05|
  2. 鹿児島県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<麺歩 バガボンド@鹿児島県鹿児島市 | ホーム | らーめん 香澄@西区阿波座>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/700-e3675874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
