えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺歩 バガボンド@鹿児島県鹿児島市

鹿児島のニューウェーブって感じのイメージ。

店主はたしか「麺屋 武蔵」出身。


麺歩 バガボンド

DSCN9228bagabondo (1)


券売機。

DSCN9228bagabondo (2)


こちらはつけ麺押しのお店。

豚骨スープが主流の鹿児島県でまさか「つけ麺」と出会うとは。


つけ麺」680円

DSCN9230bagabondo.jpg


白い麺は太ストレート。

DSCN9232bagabobdo (1)

モチっとした食感、のど越しの良い麺はうどん様な印象。

風味はしないな。。。



つけ出汁は豚骨魚介。

DSCN9232bagabobdo (2)

サラっとした粘度で、魚介出汁が爽やかに感じます。

動物系が弱く、甘みが強いのでちょっとイメージと違ったかな?


トッピングはチャーシュー、メンマ、ねぎ、もやし、タマネギ、海苔。

チャーシューは小さい物が三つのみ。

DSCN9233bagabondo (2)



気になった点は麺の丼に水が多く溜まっていたので、スープが更に薄まる事。


しかし鹿児島県でつけ麺をだすお店は貴重。

これからのお店だと。





麺歩 バガボンド 本店
住所 鹿児島県鹿児島市山下町12-27
最寄り駅 市役所前駅
TEL 099-225-7858
営業時間 11:15~15:00 16:30~21:00頃(売り切れ次第閉店)
定休日月曜日(祝日の場合火曜日)
駐車場 なし(お店の横のファミリーマートの角の「赤星パーキング」の割引チケットを貰えるらしいです。
  1. 2014/03/09(日) 11:50:00|
  2. 鹿児島県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<らーめん 小金太@鹿児島県鹿児島市 | ホーム | 天天有@鹿児島県鹿児島県姶良市加治木>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/701-b6097e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
