えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らーめん 小金太@鹿児島県鹿児島市

鹿児島市天文館周辺はラーメン屋さんが多い!

通し営業のお店もたくさんあるので連食には困りませんよ(^^)

勿論時間内に食べれるだけ食べます!

同じく老舗の「のぼる屋」が休業中の今現在、一番行きたかったお店。



ラーメン 小金太

DSCN9235kokinta (1)


着席すれば勿論「漬け物」が。

DSCN9237kokinta (2)

千枚漬けやね、甘酸っぱいやつ。




豚骨入ラーメン」Sサイズ 750円

DSCN9237kokinta (1)

三杯目にしてついに軟骨入り豚肉が入ったラーメンが。

豚骨ベースのスープはクセはなく濃さは程々に甘さも感じる仕上がり。

油の香ばしさを感じ、タレが強めでキレのある塩分とニンニクのパンチが。

簡単に言えば少し甘辛い感じね。


白い麺は中太のストレート。

DSCN9240.jpg

鹿児島は多加水なんですよね。

ツルっとしたちょっと柔らかめの麺ですがこういうラーメンはこの位の硬さがよいと。

石丸食品と言う会社の麺の様子。


トッピングは軟骨チャーシュー、バラ肉チャーシュー、きくらげ、白髪ねぎ、ねぎ。

皆さんお待ちかねwの軟骨入りの豚肉。

DSCN9242kokinta (1)

軟骨が気にならない柔らかさ。

想像していたより食べやすいもので、軟骨と言うより豚肉っぽさが。

これが入ったら「鹿児島ラーメン」と言う感じがしますね。
(実際はそうではないです。)

バラ肉チャーシューも入っています。

DSCN9242kokinta (2)


結論的には安定した「鹿児島ラーメン」。

遠征の際にはこちらは抑えておきたいお店だと。





老舗の「のぼる屋」を一応見に行きました。

DSCN9244kokinta (1)

やはり休業中。

DSCN9244kokinta (2)

再開はもうされないのかな??





ラーメン小金太
住所 鹿児島県鹿児島市樋之口町11-5
最寄り駅 市電「天文館通電停」「市民病院前電停」
TEL 099-223-9455
営業時間 11:30~15:00 18:00~翌4:30
定休日 無休
駐車場 3台分あり
ホームページ http://r.goope.jp/kokinta
  1. 2014/03/10(月) 11:50:00|
  2. 鹿児島県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三平らーめん 照国本店@鹿児島県鹿児島市 | ホーム | 麺歩 バガボンド@鹿児島県鹿児島市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/702-6e737cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
