えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三平らーめん 照国本店@鹿児島県鹿児島市

しっかし、鹿児島は火山灰が凄いです。

どこの地面にも灰色の砂が。

運転していて変な風が吹いたので「んっ!?」と思えばフロントガラスが真っ白。

ワイパーを動かせばジャリジャリで意味をなさない。笑



さて、こちらは照国神社近くの黒味噌ラーメンの発祥!?のお店。

「味の三平」と言う名前はよくありますが繋がりはどうなんでしょうか。

詳しい方ご教示ください。


豚骨ばかりだったので、間に違う味を挟んで変化を持たせたいですし丁度良いタイミングです。



三平らーめん 照国本店

DSCN9252sanpei (2)

メニュー。

DSCN9248sanpei.jpg

こちらはお茶が美味しい。

DSCN9251sanpei (2)

食べ過ぎた胃がサッパリします。




黒味噌 基本味」700円

DSCN9252sanpei (1)

はい、濃すぎ。笑

ドロッとした味噌の原液を食べている様なスープ。

DSCN9256sanpei (2)

「こまどり@新潟市」なんか可愛いと思うようなパンチの効いた黒味噌味。

これだけ味噌が主張すればベースのスープの味は多分豚骨だと思いますがあまり感じませんでした。


麺は中太のちぢれ。

DSCN9255sanpei (2)

モッチリした麺でスープが絡む、絡む。


トッピングはチャーシュー、半煮玉子、ねぎ、もやし、コーン、キャベツ、にんじん。

DSCN9255sanpei (1)

野菜が入っているのが気休めと思えるほどの味噌感。笑


チャーシューは甘め。

DSCN9256sanpei (1)

エラい柔らかい仕上がりで、メンマ代わりの箸休めにどうぞ。



「味噌ラーメン」と言うカテゴリーでは、ぼくが食べた47都道府県のラーメンの中で一番濃かったです。


まだまだ食べます!




三平らーめん 照国本店
住所 鹿児島県鹿児島市照国15-13
TEL 099-210-7888
最寄り駅 市電天文館通駅
営業時間 [月~土]11:00~22:00
[日]11:00~21:30
定休日 無休
駐車場 有(南国照国パーキングの駐車料割引サービスあり)
ホームページhttp://www.kuromiso.com/
  1. 2014/03/11(火) 11:50:00|
  2. 鹿児島県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<豚トロ本店@鹿児島市 | ホーム | らーめん 小金太@鹿児島県鹿児島市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/703-c36824cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
