えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚トロ本店@鹿児島市

こちらも天文館周辺にあるお店です。

いわゆる有名(チェーン?)店。


鹿児島ラーメン 豚とろ

DSCN9257tontoro (1)


メニュー。

DSCN9258tontoro.jpg


豚とろラーメン」650円

moblog_312e0696.jpg

スープはオイリーなライト豚骨(鶏ガラも使ってそう)。

DSCN9262tontoro (2)

スープよりタレの塩っ気が尖りまくってるので好みには合わず。

ニンニクも強めなので、パンチがあります。


麺は中太ストレート。

DSCN9257tontoro (2)

鹿児島でよく食べた加水が高く、ツルっとした麺。


トッピングは豚トロ、キクラゲ、ねぎ、フライドオニオン。

豚トロはトロトロの柔らかい物が。

DSCN9262tontoro (1)

しかし塩辛すぎます。


食べにくいレベルですがな。

鹿児島県のラーメン好きは塩分を欲しているのか?笑



分かりやすい味、夜遅くまでの通し営業は使いやすいお店ではあると感じます。

値段も安いしね。(鹿児島は少しラーメンの値段が高い印象。)




鹿児島ラーメン豚とろ 天文館本店
住所 鹿児島県鹿児島市山之口町9-41
最寄り駅 市電「高見馬場」「市立病院前」「天文館通」
TEL 099-222-5857
営業時間 11:00~翌3:30(L.O.
駐車場 なし
  1. 2014/03/12(水) 11:50:00|
  2. 鹿児島県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<こむらさき 天文館本店@鹿児島市 | ホーム | 三平らーめん 照国本店@鹿児島県鹿児島市>>

コメント

わが生まれ故郷鹿児島で食べまくってますねー♪

記事読むのが楽しみです!(*^^*)
  1. 2014/05/07(水) 13:18:37 |
  2. URL |
  3. まちゃ #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

>まちゃさん

未だに 鹿児島=まちゃさん の図式に変わりはありません!笑

鹿児島県は「とりあえず天文館」と言う感じでしょうか?


九州は食べる物が豊富。そして値段もちょっと安い様な気もします(^^)


心残りなのは老舗の「のぼる屋」さんが休業していた事ですが、もう営業しはらないんですかね…。
  1. 2014/05/09(金) 09:20:30 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

芋焼酎ロックにとんこつ(豚の角煮)・つけ揚げ(さつま揚げ)の相性は抜群です♪

ラーメンの話じゃなくて申し訳ない(泣)

  1. 2014/05/10(土) 13:48:23 |
  2. URL |
  3. まちゃ #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

>まちゃさん

そう言えば鹿児島は豚の角煮の事をとんこつ言いますよね(^^)

今回は呑んでないので次回はそのコンビで泥酔します!
  1. 2014/05/12(月) 19:17:49 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/704-b1317ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
