えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぐんけい 隠蔵@宮崎県宮崎市

鹿児島市の天文館で遊んだ後はそのまま宮崎県へ。


流石に昼営業での六杯はノルマクリアですので夜はラーメン以外を。
(まだ食べるんかい!と言うツッコミはスルーです。笑)


これは宮崎駅近くですね。即ち宮崎市の中心部。

この日は週末だったのですが、繁華街は人で溢れている!

コインパーキングがどこも満車でそらもう大変。


最近の大阪は宗衛門も新地もそこまで活気がないですからね~。

中州など、九州はすごい!



今回はちゃんとした「みやざき地頭鶏」を食べる為に調べたお店。


ぐんけい 隠蔵

DSCN9297gunkei (1)

DSCN9299gunkei (1)

繁華街の少し奥まった場所にありますが、この雰囲気。まさに隠し蔵!(かくしぐら)

今回は生ではなく焼き物を中心に少しずつ食べようと思っていたので手軽な「みやざき地頭鶏堪能セット」2600円に。



まずはお通し。300円

DSCN9290gunkei (2)



ぐんけいサラダ」(ハーフ)

DSCN9288gunkei (1)



むねみたたき」(ハーフ)

DSCN9288gunkei (2)

弾力があり、噛むごとに感じる鶏の旨みが良い良い~。


この辺りで我慢しきれなくなり、ビール(577円)を。笑

DSCN9290gunkei (1)



プレミアムもも焼き」(160g)

DSCN9299gunkei (2)

これを食べる為に宮崎に来た!(ウソ)

ギュッと詰まったような弾力があるのですが、硬くなく「やわらかたい」笑

ジューシーかつ鶏の旨味も強いので、これは酒飲みにはたまらんだろうな~。



大手羽炙り焼き

DSCN9294gunkei (2)



ちきん南蛮」(ハーフ)

DSCN9294gunkei (1)



シメに注文したのは

ぞうすい」(ハーフ)483円

DSCN9297gunkei (2)



もっと飲み歩きたかったのですが、次の日に備えてサックリ帰宅。

この辺りはいい店がいっぱい有りそうなので、また遊びに来たいな~。




ぐんけい 隠蔵
住所 宮崎県宮崎市中央通8-12
最寄り駅 JR宮崎駅
TEL 0985-28-4365
営業時間 17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 不定休
駐車場 なし
ホームページ http://www.gunkei.jp/
  1. 2014/03/15(土) 11:50:00|
  2. その他食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<栄養軒@宮崎県宮崎市 | ホーム | 天文館むじゃき@鹿児島市天文館>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/707-73fbea0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
