えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とよ常@大分県別府市

温泉に入った後はまたもやラーメン以外の食事を。笑

関西の方はご存知ないかもしれませんがお昼には行列ができる程のかなりの人気店。


とよ常

DSCN9430toyotune.jpg

駐車場も完備で使い易い。

メニューは多いのでこの時のお勧めメニューのみ載せます。

DSCN9439toyotune.jpg



カジキマグロ」1260円

DSCN9441toyotune.jpg

生のカジキ。

柔らかく、さっぱりとしたマグロ。

いいね~。



特上天丼」730円

DSCN9442toyotune.jpg

こちらの名物。

ヴィジュアルのインパクトがすごい!

サックサクの衣に甘いタレでなかなかのボリューム。



とり天」630円

DSCN9444toyotune.jpg

ちょっとご当地的なものやね。笑



さんまの塩焼」630円

DSCN9448toyotune.jpg



鯛茶漬け」1260円

DSCN9449toyotune.jpg

おっ、こちらの鯛茶漬けは味噌ダレのタイプ。

出汁じゃなくお茶をかけます。
(鯛茶漬けと一言で言っても地域によってバラバラなんです)


豪華に盛りつけ。

DSCN9450toyotune.jpg

シメにぴったりで旨い。



手頃な価格で旨いお料理とお酒が飲める店!

「豊後さば」や「豊後あじ」も有名らしくそちらも気になりましたね~。


DSCN9429toyotune.jpg



とよ常
住所 大分県別府市北浜2-13-11 別府温泉ホテル 雄飛 1F
最寄り駅 別府駅
TEL 0977-22-3274
営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00
定休日 水曜日
駐車場 あり(少し離れています)
ホームページ http://www.toyotsune.com/
  1. 2014/03/21(金) 11:50:00|
  2. その他食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小鳥のたより@大分県由布院市湯布院町 | ホーム | ひょうたん温泉@大分県別府市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/713-6b409bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
