えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はぐるま@大分県大分市

次は大分市最後のお店の「はぐるま」へ。

市街地からはまぁまぁ遠い、戸次ドライブインと言う所にあるのですが、お店の様子は…


DSCN9524haguruma.jpg

トリケラトプス?   ティラノサウルス??   しまいには太陽の塔???のモニュメントが。笑

怪しい…。笑





はぐるま
DSCN9525haguruma.jpg

怪しいモニュメントとマッチする様なログハウス風の外観。

こちらは大阪の「熊五郎」出身の店主が腕を振るう、自家製麺のお店。大阪人としてはやはり抑えておきたい。


メニュー。

DSCN9527haguruma.jpg

DSCN9528haguruma.jpg



清湯と迷うも、良さそうなこちらを。

鶏白湯つけ麺」850円

DSCN9530haguruma.jpg

豪華なヴィジュアル。


自家製の麺は中太ストレート。

DSCN9532haguruma.jpg

丸みのあるツルっとした麺は小麦粉の香りが。

そこまで弾力は強くなく程良いコシを感じる仕上がりで、モッチリ感もあります。

大分でこういう麺が食べれる時代になったんやね。



つけ出汁は鶏白湯+魚介。

DSCN9531haguruma.jpg

トロっとしたスープは濃度が高く、俗に言う 甘い 重い 旨い にピリッとした辛さを感じる。

鶏全開!と言う味ではないので豚骨も使ってはると思います。


正直九州に来てからこれ系を食べてなかったので旨く感じるな…。


トッピングはチャーシュー、鶏チャーシュー、煮玉子、メンマ、ほうれん草、海苔、ねぎ。


ちょいレアなチャーシューはなかなか良い。

DSCN9534haguruma.jpg

鶏チャーシューもあり、豪華。

DSCN9535haguruma.jpg

怪しい外観とは裏腹にこれからを期待出来るつけ麺のお店!

九州でもつけ麺が流行る時代が来るのだろうか??





はぐるま
住所 大分県大分市中戸次4774-4 戸次ドライブイン
最寄り駅 中判田駅(かなり遠いです)
TEL 080-2444-0675
営業時 11:30~15:00 17:00~23:00(売切れ次第閉店)
定休日 不定休
駐車場 共同の駐車場があり
  1. 2014/03/26(水) 11:50:00|
  2. 大分県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宝来軒 本店@大分県中津市 | ホーム | 桝元 大分本店@大分県大分市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/717-a52b00ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
