えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

珍元@京都市中京区

こちらは創業30年以上の京都でも名の通った老舗。

ちなみに住所の読み方は「みぶあいおい」です。

珍元

DSCF2679tingen.jpg

伊丹十三監督の映画「タンポポ」のモデルになったラーメン屋さんのひとつ と言うお店。

店員さんはお母さん一名。独特の雰囲気だ。


メニュー。

DSCF2662tingen.jpg


「餃子」もオススメらしいが今回は控えました。


中華そば」450円

DSCF2674tingen.jpg

イメージは「第一旭」などの様な豚醤油。(鶏もかも。)

濃さはないけど荒々しい豚の味に化調。

生姜が効いており、ノスタルジックさが満開。


麺は中細ストレート。

DSCF2675tingen.jpg

平ザルがノスタルジアを感じますな。

トッピングはチャーシュー、メンマ、ねぎ。

チャーシューはこんな感じ。

DSCF2676tingen.jpg

食べたことある味だ。。。


こちらはまさに先輩曰く

「いつまでも、あると思うな  昭和の老舗」

と言うお店ですね。


珍元
住所 京都府京都市中京区壬生相合町20
最寄り駅 阪急大宮駅 四条大宮駅
TEL 075-801-9589
営業時間 11:00~23:00
定休日 月曜日
駐車場 お店の横に一台分あり
  1. 2014/03/29(土) 12:00:00|
  2. 京都府(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<しゃかりき@京都市中京区 | ホーム | らーめん 味蔵@京都市中京区>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/721-6e638f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
