えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マルショウ 江坂店@吹田市

豊中市の「麺屋 マルショウ」の三号店が5月27日にオープン!!

個人的にはマルショウ@豊中は「白湯」(月一回になりました) 二号店の小鉄@庄内(リニューアル中)「台湾まぜそば」 のお店と解釈しており、三号店の江坂店はどういうコンセプトで営業するのか。

お店立ち上げのプロと言っても過言ではない 店主田部氏に期待しながら訪問。

場所は江坂駅から徒歩10分以内。

ラーメン屋さんで言えば「麺魂」のすぐ近く。その次は「武者麺」が近い。


麺屋マルショウ 江坂店

DSCN3944marusho.jpg

私が入店した後もお祝いの花がどんどん到着。


店主さんから開店の挨拶。

DSCN3931marusho.jpg

ラーメン屋店主さんがヘルプで大集合です。



暖簾は「 あす流

DSCN3946marusho.jpg




開店当日の先着10名にプレゼントされた「マルショウ丼鉢

DSCN3937marusho.jpg


私、ラーメン屋さんの丼(レギュラーのやつ)が好きなので嬉しいです。


メニュー。

DSCN3927marusho.jpg

さてさて、今回はどうやらメニューの一番上にきている「」を押してはる様子。



塩中華そば」700円

DSCN3940marusho.jpg

全体的なテイストはじんわりで少し甘めと言う感じですが、塩のカエシの威力を感じる。

鶏と魚貝と塩のバランス型スープと言った印象。

カイワレが良く合うスープだな~。

キレや出汁感と言ったラーメンフリーク向けではなく、一般的なラーメン好きやお客さんに向けたラーメンと言う印象。


麺は中細ストレート。

DSCN3941marusho.jpg

ツルっとした麺はソフトめな歯ごたえでスープにマッチ。

ミネヤ製の麺かな?


トッピングはチャーシュー、白ねぎ、カイワレ、海苔。

チャーシューは薄切りのロース。

DSCN3942marusho.jpg

薄切りながらも旨味を味わえるチャーシュー。食べやすい大きさだしヴィジュアル的にも◎


さすがオープン初日、お祝いムードでお祭りの様な雰囲気でした。

店主さんの人柄でしょう。


私が感じた事は、三号店のコンセプトや看板商品と言うより「マルショウ」の店舗を増やしている印象。

近くのお客さんには有り難いお店ではあると思うが、私の様な者からすれば「この店の特徴はコレ」みたいな特色があっていいかも。

白湯が無くなった現在、お店としての弱さを少し感じてしまう…。



麺やマルショウ 江坂店
住所 大阪府吹田市垂水町3-29-2
最寄り駅 江坂駅
TEL 06-6170-9156
営業時間 11:00~14:30 18:00~22:00
定休日 月曜
駐車場 なし
スポンサーサイト
  1. 2014/03/31(月) 12:00:00|
  2. 吹田 茨木 高槻(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<麺屋 ほぃ@豊中市蛍池 | ホーム | しゃかりき@京都市中京区>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/723-45361373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。