えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駅ナカらーめん ススルby龍旗信@堺市堺区三国ヶ丘

堺市の三国ヶ丘駅がリニューアル。

それに伴い三 階建てになり店舗も。

ケーキ屋さんのサンプルは頂いたが、まさかラーメン屋さんが出来るとは。


場所は二階に上がった、JR三国ヶ丘の改札近くです。

DSCN3981susuru.jpg

あのローカルな三国ヶ丘がこんな感じに!!



駅ナカらーめん ススルby龍旗信

DSCN3995susuru.jpg

5月29日11時オープン!!

今回は地元と言う事で張り切って、初日一番乗りでの入店


こちらのお店は隣のうどん屋さんと同じ会社が経営。

ノウハウやレシピなどを龍旗信がプロデュースした様子


開店時間での行列は15人程。さすがの話題性だと。


券売機。

DSCN3982susuru.jpg




まずは龍旗信店主 松原氏がレシピを考えた

ス・ス・ル式冷麺」780円

DSCN3987susuru.jpg

ちょっとヴィジュアルに華やかさが欲しいな。

タレは胡麻+酸味+醤油+辛子の定番タイプ。

酸味をたたしてあり、実にオーソドックスな仕上がり。


麺は平打ちの中細ストレート。

DSCN3992susuru.jpg

冷水でシメられた為かツルっとシャープ。

トッピングはチャーシュー、メンマ、玉子、キュウリ、刻み海苔。


オーソドックスで食べ進む冷麺。

しかし「サプライズ」や「オリジナリティ」が欲しいところ。

「サカイ@みその橋」はオリジナリティのある冷麺で、感心しました。




続いては「雨風熟成醤油そば」730円

DSCN3988susuru.jpg

堺の醤油を使った地産地消の龍旗信の醤油ラーメン。(って事はオオタメン?)

醤油はクセや酸味がなく、若干の甘みを感じる丸いスープはさっぱりした旨味が特徴のバランス。

「鶏ガラ」と言うよりうどん出汁テイスト。 個人的にはキレが欲しいところですが、関西人受けしそうなスープ。


麺は中細ストレート。

DSCN3993susuru.jpg

ソフトめな食べ易い麺。


トッピングはチャーシュー、メンマ、なると、ねぎ、三つ葉、海苔。

チャーシューはこんな感じ。

DSCN3994susuru.jpg


龍旗信が繰り出す「醤油」は一見の価値ありですね。

三国ヶ丘で下車したら是非♪




DSCN3991susuru.jpg

二杯同時はやめて…。笑



駅ナカらーめん ススルby龍旗信
住所 大阪府堺市堺区向陵中町2-7-1 N.KLASS三国ヶ丘二階
最寄り駅 三国ヶ丘
営業時間 11:00~22:30
定休日 無休
駐車場 なし
  1. 2014/04/02(水) 11:50:00|
  2. 堺市 松原市(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<つけ麺 きらり@京都市伏見区 | ホーム | 麺屋 ほぃ@豊中市蛍池>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/725-a08db8d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
