えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つけ麺 きらり@京都市伏見区

元々人気店ですが、最近ではラーメン本の「つけ麺部門準グランプリ」を受賞し更に知名度の上がっているお店。

つけ麺 きらり

IMG_0325kirari_20140604222606d03.jpg

裏に駐車場完備。

しかしこれがくせ者。

私は自動車の場合は基本的に「駐車場が空くまで待つ(同行者がいても)」→「空いて駐車する」→「列に並ぶ」ですが


「駐車場が空くまで待つ」と「同行者を並ばせる」を同時にする人がおる訳ね。

すると私より後に来た人は駐車場が空くより先に同行者が入店してしまう訳。

すると店員さんは所定とは別の駐車スペースにその人の車を誘導する訳。(そこ停めてエエんかい)

よって私、待ち損。笑

正直者が損をするシステムはアカンぞ。怒
(店員さんにはお伝えしました。)


券売機。

IMG_0326kirari.jpg




魚介豚骨つけ麺」790円

IMG_0330kirari.jpg


自家製の麺は平打ちの太ストレート。

IMG_0333kirari_2014060422260604c.jpg

みずみずしいモッチリした存在感のある麺。風味も良く甘みも感じる。


つけ出汁は豚骨魚介。

IMG_0331kirari_20140604221802c12.jpg

濃厚で甘みの強いタイプですが、クドさがなく食べ易い。

何と言っても麺との相性が良いです。


トッピングはブロックチャーシュー、半煮玉子、メンマ、海苔。

チャーシューは脂身の多いブロック状。

IMG_0334kirari.jpg

柔らかいトロっとしたタイプ。

量は少なく感じたな。


メンマは極太。

IMG_0335kirari_20140604222608d89.jpg

柔らかめで味も良し。気に入りました◎

トッピングに抜かりがない印象。


珍しくスープ割りでもしようかな~とポットを手にとってスープに足すと爽やかな香りが

IMG_0336kirari.jpg

何とジャスミンティー

IMG_0337kirari.jpg

面白いですが、薄まった感がありイマイチ。笑

面白い発想ではあります。


驚きはないが完成度の高いつけ麺。

これは流行るのも解るなぁ(^^)



つけ麺 きらり
住所 京都府京都市伏見区東浜南町660-3
最寄り駅 京阪電車中書島駅
TEL 075-611-0565
営業時間 11:00~14:30(売切れ次第終了)
定休日 水曜日・木曜日
駐車場 裏に三台分あり
  1. 2014/04/03(木) 22:08:04|
  2. 京都府(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<たま木亭@京都府宇治市 | ホーム | 駅ナカらーめん ススルby龍旗信@堺市堺区三国ヶ丘>>

コメント

おるよねー。。。
先に並ばせておいて自分は駐車場探しに行く輩が。
そういう輩はどこ行っても同じ事をするし、その親もそうしてきたんだろうし、その子もそうするようになると私は思う。
  1. 2014/06/05(木) 09:18:28 |
  2. URL |
  3. まちゃ #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

>まちゃさん

ある程度ならしょうがないと思いはしますが、今回は店員さんも含め駄目な感じでした。

お客さん側は「マナー」や「モラル」の問題ですし
お店側も「ルール」をキチンとすべきだと私は思います。

最近はラーメン屋さんでも「皆さんが揃ってからお並び頂けませんか?」と注意するお店がでてきていますね。
  1. 2014/06/10(火) 13:07:31 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/726-665962ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
