えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たま木亭@京都府宇治市

何やら、最近テレビで紹介され、50人以上並ぶフィーバー状態らしい。

丁度良い、ブログアップじゃ~。笑


たま木亭

IMG_0339tamakitei_20140605125610d56.jpg

パン屋さんに見えない外観。

まぁ、大概混んでるので解りますが。笑


少しだけ離れた場所に駐車場も完備。


こちらの「たま木亭」さんは「ドンク」出身でパンの世界選手権で四位入賞。そしてお店をオープンして瞬く間に京都屈指の人気店に。


店内は正直狭いですが、所狭しとパンが並び、パン好きなら「夢の部屋」に感じるだろうなぁ。
(私もテンション上がりました。笑)

IMG_0340tamakitei.jpg

IMG_0341tamakitei.jpg

IMG_0342tamakitei.jpg

IMG_0343tamakitei_2014060512561265c.jpg

こんな感じで甘い物からハード系、フォカッチャまで色々ありますよ。

初めて行くのなら「カレーパン」と「ほうじ茶パン」は抑えておいて損はないんじゃないかな。




とりあえず買って速攻ひとつ頂きます。

先ほどの「きらり」のつけ麺で口が辛かったので珍しく甘いのを。


クリームクロワッサン」199円

IMG_0345tamakitei.jpg

パリっとモチっとしたデニッシュ生地と本格的なクリームの旨味が絶妙の相性。最高のおやつパン。
(初めて買いましたが、以後毎回買って帰っています。)




他のパンは自宅で頂きました♪

長崎メロンパン」168円

IMG_0403tamakitei.jpg

しっとり。


洋風あんパン」189

IMG_0402tamakitei.jpg

フランスパンのように生地がしっかり。味わい深い。


バケット」262円

IMG_0401tamakitei.jpg

まぁ、基本的に硬いですが、モッチリ感もあります。

香りが良い。



京都はしょっちゅう観光や食べ歩きに行くので、行列が落ち着いたらまた行こうかな♪




たま木亭
住所京都府宇治市五ケ庄新開14-91
最寄り駅 JR京阪黄檗駅
TEL 0774-38-1801
営業時間 7:00~19:00(売切れ次第閉店)
定休日 月曜日・火曜日
駐車場 左後ろ辺りにあり有(警備員に聞いて下さい)
  1. 2014/04/04(金) 12:00:00|
  2. スイーツ カフェ パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<伊藤久右衛本店門@京都府宇治市 | ホーム | つけ麺 きらり@京都市伏見区>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/727-ec5866d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
