えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春紀@新潟県柏崎市

今回は新潟県に!
(遅くてスミマセン。笑)

「新潟」「山形」「福島」はラーメンが熱いんで今回は特に楽しみにしてたのですよ。


一番早い飛行機で伊丹から新潟空港に。

DSCN9593haruki.jpg


そしてレンタカーを借りて目的地に向かうのですが、かなりの山の中で、秘境と言っても過言ではない場所。

DSCN9607haruki.jpg

こういうロケーションはラーメン好きにとってテンション上がるなぁ。



一時間前で10人の行列が!!

春紀

DSCN9595haruki.jpg

開店時間10分前、行列は約40人の状態でオープン!


そして開店時間前に売り切れ!笑

DSCN9596haruki.jpg

そして10秒くらいで暖簾を下ろす…

DSCN9594haruki.jpg

杯数は全部で50杯くらいの様子なので少ない…



入店すると、小上がり&カウンター四席と言うこじんまりした雰囲気。
(自宅兼お店なのかな?)

私「限定10杯のメギスはありますか?」

店主さん「大丈夫です。あります。」

と注文が通りテンションが上がったのですが

5分後くらいに

「売り切れです。」

って、先確認しろや。笑



塩らーめん」750円

DSCN9597haruki.jpg

魚介や海老の重なりがあり、味のトガりもなく深みのある仕上がり。

クセがなく素材の旨味を味わえる和風テイスト。

これは良いなぁ。


麺は平打ちの中太ちぢれ。

DSCN9599haruki.jpg

ツルっプリっとした麺で粉の風味も良い。

スープとの相性も良し◎


トッピングはチャーシュー、煮玉子、桜海老、三つ葉、海苔。

チャーシューは厚めに切ったものが。

DSCN9600haruki.jpg

程よい弾力があり、肉の旨味を味わえる旨いチャーシュー。



ラーメンは良かったのですが、

注文が通ったのに後で断る適当なオペレーション。

店主さんと話をしたいから、後ろのお客さんを座敷に先行かせ、何十人と並んでいるのにカウンターで長居する常連客。

開店時間前に売り切れするお店。

個人的に「良く解らないお店」と言う印象でした。



春紀
住所 新潟県柏崎市高柳町山中3644-1
最寄り駅 なし
TEL 非公開
営業時間 11:30~15:00 スープなくなり次第終了
定休日 火曜日 第2月曜日
駐車場 近くの公民館に停めていいらしいですが基本路上駐車みたいです。
  1. 2014/04/10(木) 18:00:00|
  2. 新潟県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いち井@新潟県長岡市 | ホーム | タンポポ@京都市北区>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/733-5f5c787c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
