えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いち井@新潟県長岡市

先ほどの「春紀」から自動車で約30分。

新潟県人気ナンバー1の呼び声が高いお店へ!



いち井
DSCN9616itii.jpg

ひぇ~。

20人超えの大行列。。。

しかしすぐに一席だけ空き、このお店は1人だった私は他のお客さんは全てグループだったので、スルーして店内に案内されました。
(少し申し訳ない気持ちですが。笑)


それにしてもこちら、店員さんの接客が素晴らしい。

丁寧かつ解りやすい。


券売機。

DSCN9610itii.jpg



店内は落ち着いたレトロな雰囲気で居心地良い。

オペレーションも良く,,、すぐにラーメンが。



塩ラーメン」800円

DSCN9611itii.jpg

スープは豚骨ベース+魚介スープの白湯。

これはかなり複雑な味わい。

焼きアゴや魚介よりも塩気と甘みが強めのタレ、油の香ばしさを感じ、少しゴッテリした感が。

唐辛子と桜海老が味のアクセントに。


白い麺は中細のストレート。

DSCN9613itii.jpg


トッピングはチャーシュー、メンマ、きくらげ、白髪ネギ、水菜、桜海老、輪切り唐辛子。

チャーシューは旨味満載で気に入りました。

DSCN9615itii.jpg


こちらのお店は「塩派」と「醤油派」に別れるらしく、関西人には醤油が評判良くその他では塩が評判良い様子。

メニューによって色々な顔があるから難しいんですよね、否、楽しいんですよね(^^)


それにしても接客は飛びぬけて素晴らしい。新潟に訪れたら是非行ってみてください。(醤油でw)



いち井
住所 新潟県長岡市曙1-1-5
最寄り駅 JR宮内駅
TEL 0258-37-6521
営業時間 [月~土、祝]11:30~14:30
定休日 日曜・第1月曜
駐車場 あり
ホームページhttp://ichi-i.com/
  1. 2014/04/11(金) 12:00:00|
  2. 新潟県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<青島食堂 曲新町店@新潟県長岡市 | ホーム | 春紀@新潟県柏崎市>>

コメント

毎度

塩はめちゃくちゃ複雑な味わいっすよね
ってか新潟並ぶ店多い印象です
新潟はまた行きたいなぁ
  1. 2014/06/12(木) 00:59:46 |
  2. URL |
  3. TAR-KUN #cbgCrZu6
  4. [ 編集 ]

>TAR-KUNさん

関西人の既訪者はみな醤油押し。でもお店は塩がオススメだと。笑

新潟はやっぱラーメンが熱い。

お昼時は並ぶ店ばっかりやし、特にあごすけ、春紀、いち井は危険だと。
  1. 2014/06/19(木) 22:36:41 |
  2. URL |
  3. えあ~さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/734-d546ba31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
