えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こまどり@新潟県新潟市

新潟四大ラーメンのひとつ「濃厚味噌」の発祥と言われるお店。


こまどり

DSCN9671komadori.jpg


大型駐車場&席数もカウンターや座敷があったりで広い店内!

入口で案内されるのを待っていたらどうどうと順番抜かしされる。汗
(新潟に来てからこんなん多いです…。)

中華料理屋さん(餃子の王将)みたいな雰囲気。

メニュー。

DSCN9660komadori.jpg



みそラーメン」714円

DSCN9663komadori.jpg

割りスープが一緒に提供されるのがこちらのラーメンの特徴。


DSCN9664komadori.jpg

スープは豚骨ベースの赤味噌に野菜がたっぷり。

DSCN9677komadori.jpg

サラっとしたスープはベースの旨味が物足りなく、味噌の濃さは「濃厚」と言うほどではく味噌汁くらいの濃さ。
(まぁ、名前でハードルもだいぶ上がってましたが。)

濃厚な味噌と言えば「味の大西@鹿児島」が強烈やったから余計そう感じます。

これはこれで良いのですが、ベースか味噌のパンチが欲しかったです。

割りスープは魚系で、割ったら薄くなりました。爆

DSCN9666komadori.jpg


自家製の麺は中太のちょいちぢれ。

DSCN9668komadori.jpg

柔らかめなモチモチ麺。

麺線がエラい短いなぁ。


トッピングは豚ミンチ、もやし、キャベツ。



この後、三条カレーラーメンの「東京亭」に行き、看板だけ発見するも、店主さんが病気で閉店。

DSCN9672komadori.jpg

もうひとつのお店なんか電話で営業確認してから行ったのに閉まってると言う。怒


まぁ、こういうのも後で思い出したら良い思い出です。


まだまだ行きたいお店があるのでまた新潟に行こう♪

DSCN9674komadori.jpg

今回の相方(燃費の良い優秀なやつでした♪)

DSCN9673komadori.jpg



こまどり
住所 新潟県新潟市西蒲区竹野町2454-1
最寄り駅 JR越後線 巻駅
TEL 0256-72-2827
営業時間 [月〜金]11:00~14:30 16:30~21:30
[土・祝]11:00~21:00
[日]11:00~19:00
定休日 無休(臨時休業有)
駐車場 あり
ホームページ http://www.komadori.org/
  1. 2014/04/14(月) 12:00:00|
  2. 新潟県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<中華のカトウ@新潟県新潟市 | ホーム | 杭州飯店@新潟県燕市>>

コメント

毎度

いい思い出(笑)
ブチ切れクレーマーケイゴ君を思い出します


こまどりも次の新潟遠征で行きたいですが、それほど濃厚ちゃうんすね
  1. 2014/06/14(土) 07:52:28 |
  2. URL |
  3. TAR-KUN #cbgCrZu6
  4. [ 編集 ]

>TAR-KUNさん

久しぶりに本気でブチ切れたわ(笑)

こまどりは普通に濃くないから割りスープは入らない系。

この「濃厚味噌」も、他のお店でほんまに濃厚なんとかありそうではあるけど…。
  1. 2014/06/19(木) 22:45:02 |
  2. URL |
  3. えあ~さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/737-a74fb249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
