えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華のカトウ@新潟県新潟市

二日目の朝、バスに乗らないと行けない状態ですが、朝ラーをしなくてはいけない。

なんと新潟駅から徒歩圏内!!

新潟駅から真っ直ぐ歩き橋を超え、ちょっとしたら左(雑な言い方やな。笑)。

めっちゃ早歩きで15分くらいだと。



中華のカトウ

DSCN9677kato.jpg

お店はレトロな雰囲気でそそります。

新潟の朝ラーはここ!って言う感じのお店で朝七時からの営業は嬉しいな。



メニューは超シンプル(チャーシュー麺もあります)。

DSCN9679kato.jpg



中華そば」450円

DSCN9680kato.jpg

透き通ったスープは煮干や鰹のさっぱり和風出汁スープ。

動物系は使用しているとは思いますが、魚主体のクリアなスープは絹さやが合う。

塩分はそこそこありますが、生のタマネギがさっぱり感をプラスしています。


麺は厚みの薄い平打ちのピラピラ麺。

DSCN9682kato.jpg

やわらかめながら、心地よい啜り心地でさっぱりスープとの相性を狙ったかの様な麺。


トッピングはチャーシュー、絹さや、メンマ、なると、タマネギ。

チャーシューはこんな感じ。

DSCN9684kato.jpg


ゴッテリ感がなく、まさに朝に食べたくなる様なラーメン。

他にも朝から営業しているお店があるので新潟中心部では朝ラーを楽しめますよ♪


バスで次の場所へ!

DSCN9685kato.jpg




中華 カトウ
住所 新潟県新潟市中央区東堀通6番町1045
最寄り駅 JR新潟駅
TEL 025-228-9481
営業時間 7:00~12:30(売り切れ次第)
定休日 水曜・第2木曜
駐車場 なし
  1. 2014/04/15(火) 12:00:00|
  2. 新潟県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<龍上海 本店@山形県南陽市赤湯 | ホーム | こまどり@新潟県新潟市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/738-d75d55a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
